与田祐希(乃木坂46)、色気キャラ復活? 衛藤美彩とのユニット“九州姉妹”結成に期待の声

乃木坂46・与田祐希公式ブログより

 19日、人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希が自身のブログを更新し、今年の目標を発表。その中には「色気キャラ、復活…?」という発言もあったため、「期待してるよ!」「今年は露出多め?」などとファンの興奮を煽った。

「2016年に3期生としてグループ加入した与田は、身長152cmと小柄ながらも、『ちっちゃいけど色気はあるとよ!』という、出身地の福岡の方言を交えたキャッチフレーズを用いていました。しかし、顔立ちや言動がキュートなため、1期生の高山一実から『食べたい』と言われるほどにかわいがられるなど、いつしか妹キャラが定着。今回の“色気キャラ復活”投稿でも、イノシシの全身スーツを着た写真が添えられ、セクシーというよりも萌え要素が先立つ印象がありますが、高校卒業する今年は原点復帰する可能性があるとのことで、ファンの熱視線が集まっているようです」(芸能関係者)

 乃木坂46内で色気キャラといえば、1期生の“みさ先輩”こと衛藤美彩がファンの間で認知されていた。今月18日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』では、秋元真夏が撮影し、「2人とも色気はあるとよ~!」とのコメントを付けたツーショットが掲載され、「これは即ユニット結成すべき!」「とりあえずグラビア共演してくれ」などと要望する声が飛び交うこととなった。

「掲載された写真には、膝の上に座る与田の肩を抱くようにして、衛藤が目をつぶり微笑む姿が捉えられています。衛藤が大分県出身ということで、“♯九州姉妹”というコピーが添えられているのですが、乃木坂46内には松村沙友理と生田絵梨花による“からあげ姉妹”という正式ユニットがすでに存在していることもあり、『新たな姉妹ユニットの誕生か?』『2人のデビュー曲「色気はあるとよ!」はいつごろ発表する予定ですか?』などと、ファンの期待は高まっているようですね」(同)

 昨年12月15日に発売されたアイドル誌「EX大衆」(双葉社)では、ホルモン好きのおじさん気質を持ち合わせていることを明かした与田。競争激しいグループ内において、今後どのように個性を発揮していくのか楽しみだ。

与田祐希(乃木坂46)、色気キャラ復活? 衛藤美彩とのユニット“九州姉妹”結成に期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

『ランドストーカー』だけでも買いだよ!
『子連れ狼』まで……