スマホ向けアプリ『けものフレンズ3』開発中! TVCMがとにかく“可愛い”と話題

スマホ向けアプリ『けものフレンズ3』開発中! TVCMがとにかく可愛いと話題の画像1
『けものフレンズ3』公式サイトより

 1月12日に開催されたイベント「『けものフレンズ2』前前夜祭」で、スマートフォン向けアプリ『けものフレンズ3』が発表された。この知らせに“けもフレ”ファンからは期待の声が相次いでいる。

 ゲームの開発を手掛けるのは、これまで数々の名作を生み出してきた「セガグループ」。どのようなゲームになるのかはまだ明かされていないが、すでに事前登録の受付を開始している。事前登録者1万人達成の特典は、オリジナルショートアニメの制作とガチャ1回分の“キラキラ”というアイテム。とりあえず“ガチャ要素”があるゲームになることは確かなようだ。

 事前登録者1万人はすでに達成しており、オリジナルショートアニメの制作が決定。次に提示された目標である1.5万人についても達成していて、“キラキラ”ガチャ1回分のプレゼントが確定したことに加え、ゲームキャラクターが公開された。今後は、事前登録数3万人を突破すると、「セガフェス2019」(2019年3月30日・31日/東京・ベルサール秋葉原)で『けものフレンズ』声優陣によるミニライブの実施が決定することとなっている。

『けものフレンズ3』の情報が公開されるやいなや、ネット上では「マジかよ…… 10万くらいは課金すると思う」「セガならやってくれるはず!」「どんなゲームになるのかな?」「人生の楽しみが増えた」といった声が。一時期は社会現象にもなった「けものフレンズプロジェクト」の新展開に、多くの期待が寄せられている。

 またアニメ『けものフレンズ2』の放送中に『けものフレンズ3』のCMが流れ、こちらもファンの間で話題に。“サーバルちゃん”などのキャラクターたちがひたすらお昼寝をしてる映像で、ほのぼのとした内容になっている。CMでも肝心のゲーム内容にはほとんど触れられていないが、「どんなゲームなのか全くわからないけど可愛いのはわかった」「うん、しっかり可愛いな」「すやすやで可愛い」「可愛かったこと以外何もわからないけど可愛い」と好評。

 そんな中で“3”というナンバリングについて考察する人も。「これってアニメの“2”に続いて“3”ってこと? じゃあアニメ第3期は作られないのかな……」「オリジナルショートアニメが本編で“第3期”っていう扱いなのでは?」「2期のゲーム化じゃなくて全く違う世界観になるから“3”なのかも」といった声が上がっていた。

 ちなみに今回のプロジェクトでは、アーケード向けゲーム『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』も開発。2つのゲームは一体どのようなゲームになるのか、“けもフレ”の世界はまだまだ広がっていきそうだ。

スマホ向けアプリ『けものフレンズ3』開発中! TVCMがとにかく“可愛い”と話題のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!