小林由依(欅坂46)、水着ショット解禁にファン歓喜 織田奈那の『ぽんかんさつ』特別収録を要望する声も

小林由依1st写真集「タイトル未定」(KADOKAWA)より
 7日、人気アイドルグループ・欅坂46の“ゆいぽん”こと小林由依の1st写真集が、3月13日にリリースされることが発表された。イギリス・ロンドンで撮影したという写真集には水着ショットが初収録されるとのことで、「きたぁ!」「3月まで待てません!」などとファンを歓喜させている。

「昨年末の『NHK紅白歌合戦』では、活動休止中の平手友梨奈に代わってセンターを務めるなど、グループの中核を担う存在である一方、ファッション誌『with』(講談社)の専属モデルとしても活躍する小林。スタイル抜群だけに、以前から写真集リリースの待望論が飛び交っていました。8日のブログ投稿では、正月休みに引いたおみくじが大吉だったことを報告しましたが、『ゆいぽん以上に、俺らにとって大吉な出来事』『今年はゆいぽんがグループの顔になって引っ張っていく年になりそうだね』などと、ファンは大喜びのようです」(芸能関係者)

 リリース決定について小林は、「写真集ではカメラを気にしていない自然体な表情も見せているので、ぜひ『ぽんかんさつ』の延長線として見ていただけたら面白いかと思います!」とコメント。この『ぽんかんさつ』とは、小林を溺愛する同期メンバーの“オダナナ”こと織田奈那が、自身のブログで不定期連載している観察日記のことだが、ファンからは、「ぽんかんさつを1冊にまとめて特典にして欲しい」と要望する声も集まっている。

「時に小林からの拒絶や他メンバーからの妨害に遭っても虎視眈々とシャッターチャンスを狙い、ファンに貴重な写真を提供し続ける織田。デビュー曲『サイレントマジョリティー』(Sony Records)でフロントメンバーに選ばれるなど、初期の頃から運営にプッシュされていたものの、あまり前に出るタイプではない小林の存在と魅力を世に知らしめた功績は大きく、『ゆいぽんの活躍はオダナナの存在なくしては語れない』と、小林ファンから絶大な支持を得ているようですね。『ぽんかんさつ』はすでに50回を超えているだけに、その活動を称える意味でも、写真集への特別収録を期待するファンがいるようです」(同)

 昨年は、人気コンビ“ゆいちゃんず”で相方だった今泉佑唯が卒業してしまう不運に見舞われた小林だが、心機一転、今年はグループをリードする活躍が期待される。その姿を追う織田の奮闘ぶりにも注目したい。

小林由依(欅坂46)、水着ショット解禁にファン歓喜 織田奈那の『ぽんかんさつ』特別収録を要望する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?