田村淳が『ラブライブ!サンシャイン!!』に夢中!? 推しは渡辺曜の模様……

2019.01.10

田村淳のTwitterより

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、いつの間にか『ラブライブ!サンシャイン!!』にドハマリしているとネットで話題を集めている。

 1月9日、Twitterで冬休みが終わったことを報告していた田村淳。休みは海外で過ごしたようで、「帰国したらすぐに美味しい和食と映画を観に行きたい」とつぶやいていたのだが、そのツイートには、1月4日から公開されている『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』のPVのリンクが貼られているではないか。

 しかも、いつの間にかTwitterのヘッダーも“サンシャイン!!”仕様に。最近のTwitterを見返すと、4日には『ラブライブ!サンシャイン!!』とコラボ中のセブンイレブンに訪れ、店先の横断幕を指差す写真を投稿。昨年末の『NHK紅白歌合戦』では、テレビの前に正座し、「君のこころは輝いてるかい?」を歌唱した「Aqours」をガン見する姿もアップしていた……。すっかり“サンシャイナー”になってしまったようだ。


 Twitterのヘッダーはその都度変更されているが、絶対渡辺曜が映っているシーンを採用している。しかも、渡辺曜を演じる声優・斉藤朱夏や渡辺曜のbotまでもフォロー済。“渡辺曜推し”であることは確定だろう……。

 田村は昨年12月15日に配信された「#Twitterトレンド大賞 アニメトレンド2018」に出演した際に、「Aqours」の存在を知ったばかり。その時からすでに渡辺曜が好みと答えていて、「ラブライブを今からはじめようと思ったら、何からどういうふうに、どうやって入っていけばいいの?」と他の出演者に質問していた。

 そこから1カ月も経っていないが、『ラブライブ!サンシャイン!!』全26話を見た可能性は十分考えられるハマりぶり。『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』の感想ツイートを待ちたいところだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング