橋本環奈、『ゴチ』クビ決定で“セーラー服ロス”発生? 初主演ドラマの回想シーンに期待高まる

ドラマ『1ページの濃い』(AbemaTV)より

 女優の橋本環奈が、バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』をクビになることが、12月20日の放送回で決定。彼女のファンからは「嫌だ!」「受け入れられません!」などといった声が、ネット上を騒がせている。

 高級レストランのメニューの金額を見ずに「自分が注文した料理の合計」を「番組が設定した金額」にどれだけ近づけるかを競い合う『ゴチになります』。レギュラー陣5名中、1年を通して自腹額が最も多い最下位(今回は4位も)がクビになるシステムとなっている。

「前回放送時点で橋本は5位だったのですが、今回の放送で1位になった場合、これまでの自腹額がすべて清算されるため、ファンは祈るように見守っていました。しかし、結果的に橋本は4位の渡辺直美とともにクビが決定。同番組ではさまざまなタイプの女子高生ルックで出演してきただけに、ネット上では、『JKコスプレがもう見られないの!?』と嘆く声が飛び交いました。また、橋本は今月16日に最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!!』(同)では、スケバン役として出演していたため、“セーラー服ロス”に陥るファンが続出しているようですね」(芸能関係者)

 制服姿を見る機会が一気になくなってしまったものの、来年2月から配信スタートするネットドラマ『1ページの恋』(Abema TV)では、橋本演じるヒロインの17歳時の回想シーンがあるため、「セーラー服姿、再び?」と注目が集まっている。

「連続ドラマ初主演となる同作で橋本が演じるのは、4年前の17歳の冬に出会った森田郁巳(板垣瑞生)に運命の恋を感じつつも、遊び人タイプの星野有利(古川雄輝)、幼馴染みの乾大和(濱田龍臣)にも惹かれる、という四角関係に揺れる女性役です。イケメンばかりに囲まれた設定にファンは気を揉むことになるでしょうが、それ以上に17歳時の回想シーンに対する期待値が上がっているようですね。また、同ドラマで結果を出すことによって、地上波の連続ドラマの主演オファーが舞い込むことを期待する声も高まっているようです」(同)

『今日から俺は!!』ではセーラー服姿だけでなく、羞恥心を捨てた全力の変顔が話題となった橋本だが、正統派のラブストーリーでも結果を残すことができるか注目だ。

橋本環奈、『ゴチ』クビ決定で“セーラー服ロス”発生? 初主演ドラマの回想シーンに期待高まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?