花澤香菜、竹達彩奈、内田真礼……2019年“30歳”を迎える女性声優【マジかよ】

 至極当然のことを言うが、1989年生まれの人は今年30歳になる。人生の節目の年と言われるだけに、誕生日を迎えることに戦々恐々としている89年生は結構いるのかもしれない。

 またもや至極当然のことを言うが、89年生まれの女性声優も今年三十路に突入する。女性の年齢について、わざわざ取り沙汰することは大変失礼だと承知しているが、今年は「マジかよ!?」と思わず驚愕するビックネーム揃い。時の流れが早すぎて信じられない面々ばかりなので、ここに紹介していく。

■1989年生まれの主な女性声優
三上枝織(1月6日生まれ)
楠田亜衣奈(2月1日生まれ)
花澤香菜(2月25日生まれ)
久保ユリカ(5月19日生まれ)
石川由依(5月30日生まれ)
潘めぐみ(6月3日生まれ)
中島愛(6月5日生まれ)
竹達彩奈(6月23日生まれ)
大久保瑠美(9月27日生まれ)
徳井青空(12月26日生まれ)
内田真礼(12月27日生まれ)
(※敬称略。誕生日順)

* * * * *

 子役から活躍してきた花澤香菜もついに30歳へ。『ゼーガペイン』でヒロインのカミナギ・リョーコ役を演じたのは、もう13年前のこと。中島愛が『マクロスF』のランカ・リー役として声優デビューしたのも11年前。当時、彼女らは未成年。ついこの間のように感じだけに、驚く人も多いのでは。

 見るたびにどんどんキレイになっている感じもする竹達彩奈や内田真礼も今年三十路へ。内田はつい先月に29歳になったばっかりだが、その時点でも「来年30歳とは思えんな……」「衝撃強すぎ」と驚く声が上がっていた。なお、竹達は17年にゲスト出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、「恋愛禁止だったりするの?」という質問に「うちの事務所が『30歳までは頑張っていこう』みたいな」と答えている。竹達の人気は当時と変わりなく健在だが、ついに“恋愛解禁”となってしまうのだろうか?

花澤香菜、竹達彩奈、内田真礼……2019年“30歳”を迎える女性声優【マジかよ】のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!