高本彩花(けやき坂46)、クール全開ショットに絶賛の声 若林正恭(オードリー)の“男の目”に警鐘?

けやき坂46・高本彩花公式ブログより
 5日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“たけもと”こと高本彩花が、女性ファッション誌「bis」(光文社)のオフショットを自身のブログにアップ。“cool”をテーマにした、普段とはイメージが異なる姿でファンを魅了した。

 高本は自身のブログには「cool全開で撮影しました 笑顔は一切ありません」と書き込み、ヒョウ柄のコートにデニムスカート、黒を基調とした衣装に厚めのリップなど、カッコ良さを前面に押し出した写真をアップした。

「けやき坂46の衣装やヘアメイクは、姉グループ・乃木坂46に通じる清楚系なスタイルが定番のため、ファンの目には新鮮に映ったようです。高本の、モデルとしての存在感を絶賛する声も相次ぎました。今年9月に開催されたファッションイベント『第27回 東京ガールズコレクション』にメインモデルとして出演が決定した際には、ブログに『奇跡のようなチャンス』と書き込んだ高本ですが、このチャンスを着実にものにしたようで、来月12日に開催されるファッションイベント『TGC しずおか 2019』への出演が決定。業界内での注目度も急上昇しています」(芸能関係者)

 第一線級のモデルたちと共演し、ビジュアルにますます磨きがかかる高本は、ファンのみならず、冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)でMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭をも虜にしてしまっているようだ。

「同番組では、11月末から2週にわたり、『オードリーとの距離をもっと縮めよう!』という企画が放送されたのですが、若林が高本のことを本気で好いているとの指摘がメンバーから殺到。『女として見ている』や『男の目をしている』などと責め立てる声が飛び交いました。若林といえば先月3日、交際していたた女優・南沢奈央との破局を、自身のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で認めたばかり。高本ファンからは、『一応注意を』と警鐘が鳴らされているようです」(同)

 まだ名前を覚えていないメンバーもいる中、高本に対してはすでに“おたけ”というオリジナルのニックネームをつけているあたり、若林のお気に入りメンバーの1人なのかもしれない。若林いわく、トークの割り振りに関してはひいきしていないとのことだが、今後、オードリーの冠番組に呼ばれるなどの恩恵にあずかることになるかもしれない。

高本彩花(けやき坂46)、クール全開ショットに絶賛の声 若林正恭(オードリー)の“男の目”に警鐘?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?