ちゃんみお道中膝栗毛~第9歩

催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?

催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?の画像3説明を聞きながら流れるようなトランプ裁きにみんな興奮気味。

漆原:催眠は絶対に解けます。そして、本人がかかりたくない、と思っている場合は絶対にかかりません。じゃあまずは皆さんにリラックスした状態になってもらいます。イスに楽に腰かけてください。そしてゆっくり深呼吸してください。息を吸って吐くと同時に身体から力が抜けていきます。

催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?の画像4漆原さんが低めの良い声でゆ~っくり数を数えていきます。

漆原:では、これから皆さんが睡眠にかかりやすいかどうかを見ていきます。手を組んで、両方の手の人差し指を立てて目の前に掲げてください。そしたら一瞬だけこちらを見てください。手を叩いたら、指と指との間を5㎝から10㎝ほど開いてください。では行きますよ。(手を叩く)そうしたら、指と指の間を見てください。そうすると、その1点に向かって指と指の間がどんどんくっついてきます。

 

催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?の画像5

 ……手が離れたままである。真剣に指と指の間を凝視するが、指はピクリとも動かない。こう、私のイメージでは催眠にかかると自分の意志に反してこう、指が動く!! みたいな不思議な感覚に捉われるのでは!? と思っていたのですが、指は私の意思の下、動かそうと思えば動くけど、動かない状態をキープしている。

 他にも、爪を見つめていると手のひらから爪先が離れなくなる催眠、動きに関する催眠、深化法など、複数のテスト催眠を行った結果……。私、全然催眠にかからない!!!!

 どの催眠を受けても、お芝居をする時みたいな感覚になってしまうんです。説明が難しいんですが、主観的に催眠の内容を受け入れるというよりもそれを受けている自分を客観的に見てる自分がいるというか……。うぬぬ。とりあえず、ここまでのテストで自分が「催眠にかかった」という認識は得られなかったです。残念。

 しかし、その反面この中にめちゃめちゃ催眠にかかりやすい人がいることが判明!!!

 それがこの人。 

催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?の画像6minoriのファンだというWさん。目がイッテます。

 今回は催眠インタビューに参加するので気合を入れて好きなエロゲのTシャツを着て来たというおたぽるスタッフのWさん。今まで受けたどの催眠テストも全てバッチリかかっています。漆原さんが指をくっつくよって言ったらWさんの指はくっつくし、イスから立てなくなると言ったらWさんだけ立てない。

 あまりのかかりやすさに場の注目を集めるWさん。ここからはWさんにフォーカスを当てて催眠を行っていくことに。しかし、「絶対にかからないから!」となぜか強気なWさん。

 しかし、その言葉とは裏腹に、数字の7の存在を忘れてしまったり、おたぽるスタッフTさんの手が好きすぎて離せなくなったり、自分の名前を忘れたり、自分の名前がドラえもんだと思いこんだり…と、絶好調に催眠にかかり続けるWさん。

催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?のページです。おたぽるは、声優人気連載アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!