「青海駅」と「青梅駅」を間違えてしまったアイドル 過去にはハロプロメンバーも……

 またもや、「青海駅」と「青梅駅」を間違えるアイドルが登場してしまった。

 11月27日、アイドルグループ・HIGH SPIRITSに所属する小室あいかさんのツイートが話題に。この日、HIGH SPIRITSはZepp Tokyoにて行われるアイドルイベントに出演する予定だったのだが、小室さんは最寄りの「青海駅(江東区)」と間違えて、東京の外れのほうにある「青梅駅(青梅市)」に向かってしまったという。

「青海駅」と「青梅駅」は極めて字面が似ているが、まったく異なる場所。いずれも東京都内にあるものの、電車で移動した場合、小室さんの言う通り2時間近くの時間を取られてしまうのだ。HIGH SPIRITSは“不撓不屈どんな困難にも負けないアイドル”というコンセプトで活動しているが、この大きな間違いに小室さんは涙。「本当に自分が馬鹿すぎて呆れます」「涙が止まらない。もう本当にヤダ」と自責の念にかられていた……。

 結局、小室さんが青海駅に到着したのは、自身のグループのステージが終了した後。物販終了1分前に到着し、ファンに向けて挨拶と謝罪をしたという。Twitterでは、「青梅と青海は全然違うと学びました」「人生最大の大汗と涙でした」と今回の騒動を振り返っていた。

「青海駅」と「青梅駅」を間違えるアイドルは、これまでにもたびたび登場している。元スマイレージ(現:アンジュルム)の前田憂佳さんもZepp Tokyoで開催されたライブの際、間違えて青梅駅に向かってしまい、会場入りが遅れてしまったことが。

 2016年には、R-Village GirlsのMEIさんがビーナスフォートで行われるアイドルイベントに参加するため、青海駅に向かおうとするも、間違えて青梅駅へ。今年は、7月に全力少女Rの佐藤絵里香さんが、8月にはAdFicTioNのSANAさんとORIEさんが「青海駅」と「青梅駅」を間違えてしまい話題を集めた。


 電車で会場に向かう地下アイドル界隈でたびたび起きているこの“間違い”。ネットでは、りんかい線の東京テレポート駅を利用することを勧める声が上がっていたりするが……。

「青海駅」と「青梅駅」を間違えてしまったアイドル 過去にはハロプロメンバーも……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!