エロすぎるグラドル森咲智美が“パイ”ナップルショットで悩殺! 覚悟の1st写真集『T&M』で一線を越えた!!【発売記念インタビュー】

エロすぎるグラドル森咲智美がパイナップルショットで悩殺! 覚悟の1st写真集『T&M』で一線を越えた!!【発売記念インタビュー】の画像1
森咲智美写真集『T&M』(ワニブックス)

「日本一エロすぎるグラドル」などセクシーすぎる異名を持つグラドル森咲智美ちゃん。昨年2月に発売したDVD『Virginal』がDMM.com「アイドル動画 2017年年間作品ランキングベスト100」で1位を獲得するなど大活躍を繰り広げています。そんな彼女が、ついにファン待望の1st写真集『T&M』(ワニブックス)を10月22日に発売! そこで今回は写真集のリリースを目前に控える智美ちゃんを直撃! 初写真集にかける意気込みを聞いてきました。

――意外にも今作が自身の初写真集ですね。いつごろ、オファーがあったんですか?

森咲智美「1年くらい前から『写真集を出そう』という話が出始めたんです。写真集はトップクラスの人気を誇るグラビアアイドルしか出せないって考えていたので、企画されただけでも非常に光栄だと感じましたね。この『T&M』は構成、内容、衣装など、さまざまなところに関わり、私の意見を取り入れてもらった一冊です。出来栄えにも大満足しています」

――今回はこれまでのリリースされているイメージDVDとは、また違った方向性を持っているとか。

森咲智美「いままではどちらかといえば、しっとりとしたエロスを全面に押し出したグラビアが多かったんです。でも今回は私が考える、“明るいドエロ”。さらに女性目線でも楽しめるエロスを追求しており、それこそInstagramでも映えるような写真を多く収録しています」

――違いに戸惑ったのでは?

森咲智美「ロケ地が『ハワイ』って時点でまずビックリ! ずっと、ビーチで笑顔を浮かべたグラビアって私には似合わないって思っていましたからね。これまでの作品とイメージが違いすぎたから悩みましたけど、スタッフの方たちと打ち合わせを重ねていくたび、徐々に方向性が見えはじめたので不安も解消されていきました。

 また、今まで私のグラビア撮影現場ってなぜか静かだったんですよ。しっとりとしたグラビアが多いからか、 スタッフの方たちも声をひそめてくれていたのかもしれません。でも、今回の撮影は大勢のスタッフから『かわいい~』って何度も何度も言われて、まるでアイドルのような気分で撮影を行えました(笑)」

――新境地にチャレンジですね。その写真集ですが、写真週刊誌「フライデー」(講談社)で先行公開されたカットの中には、濡れたTシャツからバストトップが透けてしまう大胆なショットもあり、早くから話題となっています。

森咲智美「今までも“エロすぎるグラドル”などと言われていましたが、ここまで肌を露出させることはありませんでした。お尻も全部出したことがなかったくらいなんですよ。でも写真集の中では、今の私が見せることができるすべてを集約させています。私の中で“一線を越えました”ね」

――そのことに葛藤はなかったのでしょうか?

森咲智美「それは当然ありました。でも事務所のスタッフやなによりもファンからの応援があったからこそ、この写真集『T&M』は出版することができたんです。なので、その人たちの期待に応えるべく、私としても出すからには結果を残したいという考えもあり、自然とその一線を超える覚悟ができましたね」

――その覚悟が詰まった写真集ですが、中でもお気に入りの写真は?

森咲智美「やはり表紙かな。かつて麻田奈美さんは写真集でりんごを使い、武田久美子さんは貝殻ビキニを着用して下半身を隠しました。ですが、平成の森咲は腕でバスト、下半身はパイナップルを使って見えないようにしています。“森咲カット”というべき、私だけの売りがほしかったこともあり、ここは特に気合いが入ってます」 ――インパクト抜群の“パイ”ナップルショットですね。写真集もリリースしたこともあり、この日本一エロすぎるグラドルという路線にも一区切りをつけるなんてことも?

森咲智美「それはないですね! 笑顔で華やかな明るいエロス、しっぽりとした生々しさが感じられるエロス。このほかにも、もっといろんなエロスがあると思うんです。なので今後はもっとそれらを極めていきたいです。  支えてくれたファンの方々や周囲のスタッフのおかげでここまで来ることができました。今後もほかのグラドルとはまた違った、森咲でしか出せないエロスを表現するべく進化していきたいと思っています。これからも応援をよろしくお願いします」

エロすぎるグラドル森咲智美がパイナップルショットで悩殺! 覚悟の1st写真集『T&M』で一線を越えた!!【発売記念インタビュー】の画像2

(取材・文=編集部)

■森咲智美
オフィシャルブログ<https://ameblo.jp/osu-morisaki/>

Twitter @p_tomo0812

Instagram @morisakitomomi

森咲智美写真集『T&M』発売記念握手会

10月21日 13時~ 福家書店 新宿サブナード店

<http://www.fukuya-shoten.jp/event/18102113/>

※次のページにギャラリーを掲載しています。

エロすぎるグラドル森咲智美が“パイ”ナップルショットで悩殺! 覚悟の1st写真集『T&M』で一線を越えた!!【発売記念インタビュー】のページです。おたぽるは、グラビアアイドルインタビューギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!