『サザエさん』イメチェンしたサザエの姿に視聴者騒然 「誰か分かんねぇwww」「国民的キャラの危機!」

サザエさん フジテレビ公式サイトより

 9月23日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、イメチェンしたサザエの姿が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7842「生まれ変わった姉さん」。ある日サザエが、来客の前で失態をしてしまう。家族から“もうちょっと大人になって”と怒られ、部屋で一人落ち込むサザエ。すると偶然にも“ワンランク上をめざす大人の占い”と書かれている雑誌を発見する。そこには「できる大人になるために今週は思い切ってイメージチェンジをしてみましょう」と記載されていた。

 思い立ったサザエはすぐに行動開始。いつものサザエヘアーをほどいて、ストレートヘアーに。さらにラッキーアイテムであるメガネも装着し、もはやまったくの別人。夫であるマスオさんですら、後ろ姿だけでは気づかないくらいの大変身を遂げる。

 明らかに不自然な見た目だが、「今日から生まれ変わるわよ!」と意気込むサザエ。しかし周りの人間は、新しい姿にまったく馴染めてないよう。注文を取りに来たサブちゃんもサザエだと認識できず、いつも行く魚屋さんも全然気づいていなかった。

 ただ変わったのは見た目だけで、中身はいつもと同じ。サブちゃんに注文を言い忘れたり、魚屋でお釣りを受け取り忘れたりと“そそっかしさ”は相変わらず。最終的に家族からは“いつものサザエ”に戻ってほしいと懇願されることに。家族の想いとは裏腹に、占いを信じてやまないサザエは元に戻ることを拒否。ところが雑誌はマスオさんが先週買ったものと判明し、サザエのイメチェンはあっけなく幕を閉じた。

 番組を観ていた視聴者は、当然の如くサザエの姿に大爆笑。「もうこれ誰か分かんねぇwww」「眼鏡が明らかに鼻よりずっと高い位置で止まってんな」「なんかアンジェラ・アキっぽく見える……」「特徴的な髪型がどれだけサザエのアイコンとなっているかがよく分かります」「東芝のスポンサー降板並みに大リニューアルしたねwww」「国民的キャラの危機!」「視聴率向上をサザエさんも考えた結果なのか?」といった反響が巻き起こっている。

 ちなみにイメチェンしたサザエの姿が“かわいい”という声は一切と言っていいほど上がっていなかった。

『サザエさん』イメチェンしたサザエの姿に視聴者騒然 「誰か分かんねぇwww」「国民的キャラの危機!」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!