坂道シリーズ・舞台『ザンビ』、キャスト発表でファン歓喜 “怪談自爆”の齊藤京子(欅坂46)に懸念の声?

舞台『ザンビ』公式サイトより

 12日、仮想ライブ空間・SHOWROOMにて11月16日から25日に渡りTOKYO DOME CITY HALLにて公演される舞台『ザンビ』の主要キャストが、乃木坂46合同会社代表と欅坂46運営委員会委員長を兼任する今野義雄氏の口から発表された。

 今年7月8日に開催された乃木坂46のコンサート中に、制作が発表された『ザンビ・プロジェクト』。同日に開設された公式Instagramにアップされた動画から、学園ホラーらしきことは伝わっていたが、それ以外の内容についてはまったく謎のベールに包まれていた。そんな中、第一弾企画として舞台化が発表。さらに、乃木坂46から山下美月と与田祐希、欅坂46から小林由依と土生瑞穂、けやき坂46から小坂菜緒と齊藤京子の計6名が出演することが明かされた。

「当初は乃木坂46のみのプロジェクトと思われていたものの、坂道シリーズ初の本格的なコラボ、さらに小林と土生は欅坂46にとって初の舞台出演ということで、それぞれのファンを沸かせましたね。選ばれた6名はいずれも、センターやフロントポジション経験のある人気メンバーばかり。また、詳細は明かされなかったものの、今野氏から、『普通の舞台とはまたちょっと違う。日本初のいろんな試みがある』や、『体感型のホラー』といった情報が小出しにされたため、『続報が気になってしょうがない』『プラチナ化は必至だけど、絶対にチケットをゲットしたい』などと、ファンの期待は高まっているようです」(芸能関係者)

 11月の公演を楽しみにする声が飛び交う一方、同舞台がホラーということで、けやき坂46のファンからは、齊藤の演技を懸念する声も集まっている。

「齊藤は以前、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内で、“本当にあった怖い話”を披露する企画を行った際、なぜか終始笑いが止まらずに自爆し、グダグダになってしまった経緯があるため、『舞台上で爆笑したりしない?』『シリアスな場面で笑ったらアウトだよ』などと心配する声は少なくないようです。一方で、齊藤は今回で3度目の舞台出演となります。6名の中で経験豊富ということになりますから、カンパニーを引っ張る役割を期待する声も集まっているようです」(同)

 先輩にあたる欅坂46メンバーともグイグイ打ち解けるなど、コミュニケーション能力の高さに定評がある齊藤。坂道シリーズ初の試みで緊張する他のキャストたちを和ませ、コラボ企画第2弾、3弾へと続く成功に導くことができるか。舞台の詳細も含めて楽しみだ。

坂道シリーズ・舞台『ザンビ』、キャスト発表でファン歓喜 “怪談自爆”の齊藤京子(欅坂46)に懸念の声?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!