新人女性声優・福緒唯の“ナイトプール入り”が発覚! 「パリピやん……」と陰キャが発狂!?

新人女性声優・福緒唯のナイトプール入りが発覚! 「パリピやん……」と陰キャが発狂!?の画像1福緒唯 Twitterより

 大多数の陰キャオタクにとって、“ナイトプール”はパリピの巣窟でありナンパのメッカ……という偏見を抱きがちだが、そんなナイトプールに新人女性声優・福緒唯が訪れ、ファンから悲鳴が上がっている。

 福緒唯はアイドルグループ“A応P”の元メンバーで、今年2月に同グループを脱退し声優業に専念。TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』ではヒロインの1人、リンゼ・シルエスカを演じた他、2018年には「第12回声優アワード」で新人女優賞を受賞した。

 容姿にも恵まれており、今後もアイドル声優としての活躍が期待されているが、8月4日に投稿されたツイートが話題に。水着の写真を添えて、「きょうは友達とプールしてきたよ~!! 仕事終わりに行ったからナイトプールの時間だったんですが、噂通りめっちゃ泳いで遊ぶってかんじでもなったので浮き輪でぷかぷかしながらソシャゲしてました」(本文ママ)と報告していた。

 ナイトプールでソシャゲをするという、ある意味“通常運転”だった福緒だが、ネットでは「パリピやん……」「友達=彼氏だろうなぁ」「男写ってない?」「引きこもりのゲーマーだと思ってたのに、リア充だったのか」といった声が。多くの陰の者に傷跡を残してしまったが、ナイトプールに行った女性声優は彼女だけではない。

 2016年に放送された『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(文化放送)では、小倉唯と日高里菜がナイトプールに行ったと告白。小倉はナイトプールについて「夜にライトアップされたなんかちょっと綺麗でおしゃれなプール」と称していた。これも大きな騒ぎになり、「胃痛になって血便が出た」「絶対お持ち帰りされてるでしょ……」と悲しみの声が続出。ちなみに彼女が出演している『HUGっと!プリキュア』にも何故かナイトプールが登場し、ファンにさらなる追い打ちをかけている。

 昨年8月には悠木碧が、Twitter公式アカウントで「プチミレ女子inナイトプール実行してきました! 時間が良かったのかとっても空いていて、のびのび遊ばせて貰えました!」と公表。同ツイートに添付された画像には竹達彩奈も写っていたので、彼女もナイトプール経験者ということに。

 世間でも流行しているが、女性声優界隈でナイトプールがちょっとした流行を見せているよう。だが、“ナイトプールに行った=男がいる”と決めつけるのは早計。最近は“インスタ映え”を理由に女子会で使われることもあり、福緒も本当に友達と楽しんでいただけなのかも。ガチ恋勢の人々には、ナイトプールの偏見を捨てて、純粋に彼女の水着姿を堪能してもらいたい。

新人女性声優・福緒唯の“ナイトプール入り”が発覚! 「パリピやん……」と陰キャが発狂!?のページです。おたぽるは、グラビアアイドル声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!