徹頭徹尾HEAVY METAL!!

HELLHOUND新譜リリースインタビュー!徹頭徹尾オールドスクール・メタル!!「老害と言われようと、誰かが続けなくてはならない。その決意表明だ」

──そういえば、ベースのBlackwindが「Heavy Metal Never Dies」について、「ピアノなんかメタルじゃねぇ! これを(新作に)入れたら俺は脱退する!!」と発言していたそうで……。ということは、彼は既に脱退してしまったのでしょうか?

CF:あはは……!! その話にはいささか誇張が含まれているな(笑) 

 コトの真相はこうさ。俺が「次のアルバムにはピアノ・バラードを入れる」と言ったところ、ヤツを含むメンバー全員が、「コイツ……何言ってんだ?」という反応を示してね。でも、俺が「あのMANOWARにだって“Heart Of Steel”や“Courage”っていう(ピアノを使った)名曲があるだろ?」と、ジャムりながら曲全体の構想や構成を説明したんだ。すると、レコーディングが全て終わった時、「この曲の素晴らしさを瞬時に理解出来なかった俺が間違っていた…」とBlackwindが言うなり、「俺はHELLHOUNDの一員である資格がない」と自分のベースに火を点けて燃やそうとしたんだよ。そこで俺はこう言ってやった。「間違っていると気付いたのなら、この曲の素晴らしさを伝えることこそ、お前がやるべきことなんじゃないのか!」とね。そして、その場にいたメンバー全員が固い握手を交わし、俺達の結束はより強固になった。正にHEAVY METALの絆さ……!!

──では最後に、今後のライヴ予定を教えてください。

CF:この間、東京でニュー・アルバムのリリース記念イヴェントを終えたばかりだけど、7月28日(土)に大阪・心斎橋 BIG TWIN DINER SHOVELで、翌日の29日(日)には名古屋・上前津 CLUB ZIONでもショウを行なったよ。これはどちらもスウェーデンのメタル・バンド、LECHERYの来日公演のサポートだったんだ。8月18日(土)に、埼玉・浦和の埼玉会館小ホールで行なわれるフェスティヴァルも出演するよ。これはノン・ジャンルで色々な音楽を集めたイヴェントだから、俺達はHEAVY METAL代表としてぶちカマす! みんなのHEAVY METALパワーも併せて炸裂させてくれるとうれしいな!!

 ところで──今この記事を読んでくれているキミには、大切なモノってあるかい? 俺がガキの頃に持っていたグローブも、オモチャも、もうどこかにいっちまったけど、小遣いをためて買ったHEAVY METALのレコードは、今でも大事に持っている。それは俺にとって、かけがえのない宝物だよ。もし、キミがこの先の人生でどんな困難に直面しても、心の中にHEAVY METALがあれば絶対に大丈夫だ!

 だから、このインタビューがキミのHEAVY METALの入り口になれたとしたらうれしいな。そして…もうHEAVY METALのトリコなキミ! 宝物はもうキミ達の心の中にある! この先、俺達HELLHOUNDと最高の鋼鉄人生を歩んでいこう!! 「いざ行かん! 導(しるべ)は此処にあり」…さ!!!!!!!
(文/構成/撮影=奥村裕司)

HELLHOUND新譜リリースインタビュー!徹頭徹尾オールドスクール・メタル!!「老害と言われようと、誰かが続けなくてはならない。その決意表明だ」のページです。おたぽるは、インタビューその他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!