斉藤優里(乃木坂46)、“中学生コスプレ”に絶賛の声 樋口日奈からの「年齢考えて!」にファン爆笑

1808_saitoh.jpg乃木坂46・斉藤優里公式ブログより

 7月20日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“ゆったん”こと斉藤優里が、握手会で着用した衣装ショットを自身のブログにアップ。「小さい頃からの憧れ」という、アニメ『カードキャプター さくら』の主人公・木之本桜のコスプレ姿を披露し、ファンから絶賛の声が飛び交った。

「ブレザー服のコスプレに挑戦した斉藤ですが、今年1月から6月までNHK BSプレミアムで放送されていた同アニメの『クリアカード編』では、主人公は中学生という設定のため、『なかなか私が着るには…照れてしまいました(笑)』と書き込み、投稿した画像も衣装が花束でほとんど隠れてしまっているものでした。このブログ更新日にちょうど25歳の誕生日を迎え、年齢的なことを考えると恥ずかしかったのでしょうけれど、その照れた様子も含めて、『かわいいという言葉しか出てこない』『さすが現役アイドル、何でも着こなしてしまうね』などと、ファンを喜ばせたようです」(芸能関係者)

 今回のコスプレでは羞恥心を感じた様子の斉藤だったが、6月26日に発売された乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮 VOL.01』(講談社)では、高めの位置で結んだツインテール姿を堂々と披露。その姿を撮影した樋口日奈のコメントも含め、ファンの間で反響を呼んだ。

「この写真は、斉藤と3期生の与田祐希(18)、伊藤理々杏(15)の3人を捉えたものでした。全員がツインテールをしているのですが、与田と伊藤が耳の辺りで結んでいるのに対して、斉藤は頭頂部で結んでいます。これに対して樋口が、『思わず「年齢考えて!」って言いたくなった』とコメントを書き込んだため、ファンの笑いを誘ったのですが、その後に、『けど、ゆったんはどんな髪型でも似合っちゃうんだよなぁ~』と続けたため、『その通り!』『これからも年齢考えず、どんどん萌えヘアスタイルに挑戦して欲しい』などと、同調する声も集まったようです」(同)

 同作品内では、高山一実から「コミュ力の高さは、グループNo.1だと思う」と評された斉藤。今夏のオーディションでまた新たにメンバーが増える可能性があるグループ内において、貴重なムードメーカーとしての役割を担っていくことだろう。

斉藤優里(乃木坂46)、“中学生コスプレ”に絶賛の声 樋口日奈からの「年齢考えて!」にファン爆笑のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!