小林由依(欅坂46)、「with」専属モデル決定に祝福の声  “1人ファッションショー”動画の続編に期待

1808_koba.jpg「with」(講談社)公式サイトより

 人気アイドルグループ・欅坂46の“ゆいぽん”こと小林由依が、女性ファッション誌「with」(講談社)の7月28日発売号から専属モデルとして登場することが発表され、ファンからは祝福の声が飛び交った。

「小林は、今年2月発売の4月号から同誌に連続で登場しているため、ファンの間では専属モデル採用は秒読みだという声も多かったのですが、実際に決定が発表されると喜びもひとしおのようですね。乃木坂46とけやき坂46を合わせた3グループの“坂道シリーズ”内には女性誌でレギュラーモデルを務めるメンバーは多々いますが、同誌での起用は初。これまでとは違ったファン層を獲得するという意味でも、小林に対する期待と注目度は上がっています」(芸能関係者)

 スタイルの良さだけでなく、ファッションセンス抜群という点もモデル適性十分の小林。ブログにも頻繁に私服ショットをアップし、ファンから絶賛の声が止まない。

「小林のブログといえば、冒頭に書き込まれる日常でのかわいらしい失敗エピソードがユニークだと評判ですが、私服の全身ショットをアップし、着用服のブランド名をしっかり記入する細やかな配慮も男女問わずファンからのウケがいいようですね。また、6thシングル『ガラスを割れ!』(Sony Records)のType-C盤の特典DVDでは、自撮りでの“1人ファッションショー”を披露。『総額1万円以内のコーディネート』など自ら選んだテーマにちなみ私服の着せ替えショーを行ったのですが、プライベート感あふれるお宝映像にファンの食いつきは上々で、続編を期待する声も多いようです」(同)

 同シングル表題曲では、正規のセンター・平手友梨奈が不在の間、今泉佑唯とともにWセンターを務めるなど、グループの顔といえる活躍をしている小林だが、専属モデル決定でさらに人気加速となりそうだ。

小林由依(欅坂46)、「with」専属モデル決定に祝福の声  “1人ファッションショー”動画の続編に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!