『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』『ヒットマン2』マフィア梶田氏、PR大使に就任!!鮮やかに、キメろ。そのとき世界は凶器に変わる。

『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』『ヒットマン2』マフィア梶田氏、PR大使に就任!!鮮やかに、キメろ。そのとき世界は凶器に変わる。の画像1『ヒットマン2』公式サイト

 ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントが、2018年7月10日、9月13日(木)発売『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』ならびに2018年冬発売予定の『ヒットマン2』に向け、ゲームライターのマフィア梶田氏をPR大使として任命したことが分かった。

 7月9日(月)まで『ヒットマン2』公式サイトおよびTwitterでは、【「鮮やかに当てろ!謎のヒットマンは誰だ!?」キャンペーン】と題し、ワーナーが雇ったヒットマンの正体を当てるプレゼントキャンペーンを実施していた。そして、7月10日(火)に開催しました「ワーナーゲーム 2018年下半期ラインナップ発表会」ならびに『ヒットマン2』公式サイトにて、その正体がマフィア梶田氏であることが発表された。また現在、『ヒットマン2』公式サイトでは、本作品の主人公“エージェント47”ばりにびしっと決めたマフィア梶田氏の写真も公開されている。今後も梶田氏には、本作品のPR大使として様々な活動をする予定となっている。

『ヒットマン2』公式サイト

 今後とも、9月13日(木)発売『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』ならびに、2018年冬発売予定の『ヒットマン2』の続報が配信されるので、期待しよう。

【マフィア梶田氏 コメント】

 このたび、ワーナー専属ヒットマンとして雇われました、マフィア梶田です。最初に「ヒットマンとして雇いたい」とお話をいただいた時、「ああ、いよいよライバル会社をツブす気なのか。アメリカ怖……。でも俺、殺し屋じゃなくてゲームライターなんだけど、バカなのかな?」と、大変失礼な勘違いをしていました。よくよく話をきいてみれば、なんだ、PR大使としてのお仕事じゃないですか。

 そもそも「ヒットマン2」のアンバサダーとして起用されたのは「47にフォルムが近いから。あとゲームに詳しい」という理由だったんですけれども。「お前ソレ髪型だけじゃねぇか!」と、お客さんから言われるより先に自分からツッコミました。しかしまぁ「目的は47のコスプレじゃなく、あくまで“マフィア梶田”をワーナーのヒットマンとして雇うことだから大丈夫」という口車にまんまとノせられまして、PR素材の撮影に挑んでみたらダークスーツに真紅のネクタイ、挙げ句には後頭部にバーコードをペタリ。「これ47じゃねぇかよ!!!!」という絶叫は黙殺です。さすがヒットマンを雇うだけのことはある、血も涙もない組織ですわ。なので、47ガチ恋勢やアンチの皆さんはマフィア梶田ではなくワーナーに矛先を向けてください。

 あ、ちなみに『ヒットマン』シリーズ。ゲームとしては文句なしに面白いです。“暗殺”に焦点を当てた作品群では、間違いなくトップクラスの出来栄えですね。コツコツと組み上げた“仕掛け”が見事にターゲットを仕留めた瞬間、ドーパミンでジワリと脳が汁っぽくなるような感覚は、同じ“快感”でもド派手なアクションをウリとするゲームとはまったく違いますね。プレイヤーの性質によって、攻略の方向性が別ゲーのように変化するのも魅力です。

 やって楽しい、観ていても楽しい。そんな『ヒットマン』シリーズの最新作がどのような進化を遂げているのか、自分もいちゲーマーとして期待しております。経緯はどうあれ、本作のアンバサダーに就任したからにはゲームライターの矜持に賭けてひとりでも多くの人に遊んでいただけるよう、応援していきますので。これから発売まで何卒よろしくお願い致します。

 

【本作の最新情報はこちらから】

公式サイト
Twitter
Facebook

『ヒットマン ディフィニティブ・エディション』『ヒットマン2』マフィア梶田氏、PR大使に就任!!鮮やかに、キメろ。そのとき世界は凶器に変わる。のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!