『ちびまる子ちゃん』まる子とお姉ちゃんがイメチェン!? 「違う髪型見れるのはなかなかレア」

『ちびまる子ちゃん』まる子とお姉ちゃんがイメチェン!? 「違う髪型見れるのはなかなかレア」の画像1ちびまる子ちゃん 公式Twitterより

 7月22日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子とお姉ちゃんがいつもとは違うかわいい髪型を披露した。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『まる子、前髪を上げたい』の巻。ある夏の日、茶の間にいたまる子の元にポニーテール姿のお姉ちゃんがやってくる。友達のよし子さんがくれたヘアゴムをつけて遊ぶ約束をしていたため、ヘアアレンジをしたお姉ちゃん。さらに前髪もアレンジを加え、いつもと違う姿にまる子も絶賛する。お母さんから「お姉ちゃん結局ポニーテールにしたのね、似合ってるじゃない」と褒められると、「いろいろ悩んだんだけどね。ポニーテールってかわいいし、首元もスッキリするでしょ!」と語り、よし子さんの元へ出かけて行った。

 お姉ちゃんが出かけてから、部屋で漫画を読んでいたまる子はあまりの暑さに絶叫。するとお姉ちゃんの「首元もスッキリする」発言を思い出し、自分もヘアアレンジに挑戦することに。まる子は前髪をゴムで縛り、「スッキリしたね! なんだか気合いも入るしこりゃいいや!」と満足げ。おじいちゃんに髪型を見せに行くと“カブトムシ”のようと言われるが、まる子も角みたいな前髪にご満悦のようす。

 その後、まる子は髪の毛を戻して勉強をしにたまちゃんの家へ。しかし勉強に集中できず、まる子は再び“カブトムシヘア”にして気合いをいれる。するとそこに登場したたまちゃんのお父さんから、記念に写真撮影をしたいと言われて渋々応じるまる子。自宅に帰っても“カブトムシヘア”は続いていて、それを見たお姉ちゃんは「あんた1日中それでいたわけ?」と少しあきれ気味のよう。

 だがお姉ちゃんは部屋で雑誌を読んでいると前髪が邪魔になり、自身も“カブトムシヘア”に挑戦。偶然にもまる子がその姿を目撃し、2人してお揃いの髪型に笑みがこぼれてしまう。ところが後日たまちゃんから写真をもらったまる子は、あまりに間抜けな姿になるべく人前でやらないと心に誓ったのだった。

 2人のヘアアレンジに、ネット上からは「お姉ちゃんが別人みたいで可愛い!」「違う髪型見れるのはなかなかレア」「カブトムシみたいなまるちゃん可愛かった」「意外と美人姉妹だねwww」「私もアレンジしたくなった!」といった声が上がっている。

 またさくら姉妹が、違った一面を見せてくれることはあるのだろうか。

『ちびまる子ちゃん』まる子とお姉ちゃんがイメチェン!? 「違う髪型見れるのはなかなかレア」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!