『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』楽しみながら学べるプラネタリウム作品が“天空”でワンコインで観れるキャンペーン開催!

 コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン(R)では、夏休みの特別作品として『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』を2018年7月21日(土)より上映されることが分かった。また、夏休み期間中はお子様限定500円で鑑賞できる「“天空”夏休みこどもワンコインキャンペーン」が実施される。この夏、お子様との星空の思い出作りを!

※本作品のオンライン購入は7月7日(土)から開始します。

 作品のテーマは「地球」。おなじみのキャラクターたちの活躍を通じて、地球や宇宙との関係について学ぶ機会を提供するプラネタリウム作品となっている。夏休みのお出かけは、コニカミノルタプラネタリウム“天空”で、TVや映画とは異なる大迫力のドーム映像体験を楽しんでほしい。

 また、“天空”では「一般シート」の他に、寝転んで鑑賞できる「三日月シート」が人気。並んで寝転んで星空を見上げる、忘れられない特別な時間をぜひ。

★「ひみつ道具」を使って地球のふしぎを解き明かそう!

あらすじ

 ドラえもんやのび太達は、ひみつ道具を使って地球のふしぎを体験する旅に出かけます。地底探検車で地下に眠る恐竜の化石を発見したり、タイムマシンで恐竜絶滅の場面にでくわしたり、アポロ宇宙船に乗って地球を離れて大空の彼方に旅立つ体験など、たくさんの体験を通して地球のふしぎを解き明かすヒントを学んで行きます。そして、番組の最後に、宇宙に浮かぶ地球のふしぎや、そのひみつが、解き明かされることでしょう。

星空の思い出を作ろう“天空”夏休みこどもワンコインキャンペーン

『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』楽しみながら学べるプラネタリウム作品が天空でワンコインで観れるキャンペーン開催!の画像2

 “天空”では夏休みの期間、お子様限定500円で鑑賞できる「“天空”夏休みこどもワンコインキャンペーン」が実施される!
夏休みはお子様と一緒に、涼しいプラネタリウムで星空の思い出を、ぜひ!

キャンペーン期間:2018年7月21日(土)~9月2日(日)
場所:東京スカイツリータウン・イーストヤード7階
※こども料金の対象者に限り、500円でご鑑賞頂けます。
※三日月シートは対象外となります。

【対象作品】

「ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~」
「星の旅 ―世界編― “天空” 特別ロングバージョン」
「コブクロ 流れ星に願いを」
「フランス 星めぐりの空で」
※「きみを乗せたこの列車の向かう先には 美しい星空が待っている」「LIVE in the DARK‐w/Quartet‐」は対象外です。

●『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』作品概要●

★上映期間:2018年7月21日(土)~2018年9月2日(日)
★上映時間:約40分/11時の回

※上記以降の上映時間、休館日、追加上映回など、最新情報はウェブサイトでご確認ください。
★オンライン購入開始日:7月7日(土)

『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』楽しみながら学べるプラネタリウム作品が“天空”でワンコインで観れるキャンペーン開催!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!