新感覚シャンテン数当てゲームの『シャンテンくん』がiOSとAndroidでリリース!

 株式会社fuzzが、新感覚シャンテン数当てゲーム『シャンテンくん』iOS版、Android版を2018年7月1日にリリースしたことが分かった。

 「シャンテンくん」は株式会社fuzzが運営するオンライン麻雀ゲーム『雀シティ』の姉妹ゲームで、完全無料で遊ぶことができる。配牌を見てその配牌におけるシャンテン数を当てるだけのシンプルなゲームになっている。

【ゲーム内容】

・1分間にどれだけ多くのシャンテン数を答えられるかを競うゲーム

 1度でも間違えたら即終了なのでシビアだが何度も遊びたくなるゲーム内容になっている。

新感覚シャンテン数当てゲームの『シャンテンくん』を株式会社fuzzがiOSとAndroidでリリース!の画像2

・操作は簡単でシャンテン数のボタンをタップするだけ!

 電車内などで片手間に遊べる操作性になっている。

新感覚シャンテン数当てゲームの『シャンテンくん』を株式会社fuzzがiOSとAndroidでリリース!の画像3

・得点はオンラインで共有されランキングが表示されるようになっている。

 全国の麻雀好きの方々とシャンテン数当てを競うことができる。
また、シャンテンくんによる辛辣なコメントも見ていて楽しい。

新感覚シャンテン数当てゲームの『シャンテンくん』を株式会社fuzzがiOSとAndroidでリリース!の画像4

・ごくたまにテンホー(天和)チャンスが発生!

 天和を引き当てると世界中の人たちに共有される。
毎日遊んでいると天和という奇跡を引き当てる日がくるかもしれない。

新感覚シャンテン数当てゲームの『シャンテンくん』を株式会社fuzzがiOSとAndroidでリリース!の画像5

シャンテンくん 公式Webサイト

【アプリダウンロード】

iOS Android

シャンテンくん
●価格
完全無料
●ジャンル
新感覚シャンテン数当てゲーム

新感覚シャンテン数当てゲームの『シャンテンくん』がiOSとAndroidでリリース!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?