小坂菜緒(けやき坂46)、「超絶かわいい」がキャッチフレーズに? 久保史緒里との“坂道姉妹企画”に期待

小坂菜緒(けやき坂46)、「超絶かわいい」がキャッチフレーズに? 久保史緒里との坂道姉妹企画に期待の画像1「Seventeen」公式インスタグラム(@seventeenjp_mag)より

 人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“こさかな”こと小坂菜緒が、1日に発売された女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)に専属モデルとして初登場。「超絶かわいいって話題のアイドル」と紹介された通りの魅力を見せ付けた。

 けやき坂46から初のファッション誌専属モデルとなった小坂だが、今回は初登場とあって、丸1ページを割いて特集記事が組まれた。インタビューと合わせて、おてんばだったという幼少期の頃の貴重な写真なども掲載されている。

「小坂は、レギュラーモデル陣の私服公開企画にも登場し、オフショルとデニムを合わせた姿などを披露。こちらでもレアなショットが掲載され、ファンを沸かせました。デビュー時から『大阪、小坂、欅坂、3本坂を全力で駆け上がります!』がキャッチフレーズですが、先月30日に放送された朝のニュース番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のインタビューでも、『“超絶カワイイ15歳”と話題』と紹介されたため、『もはや、超絶かわいいがキャッチコピーになりつつあるね』『まったく誇張感はない』などと、ファンたちを喜ばせています」(芸能関係者)

 また、同誌の専属モデルには、坂道シリーズの姉グループにあたる乃木坂46の久保史緒里も名前を連ねているため、共演企画への期待も盛り上がっている。

「坂道シリーズ内で専属モデルを務めるメンバーが増えてきたため、このところ誌面での“姉妹共演”の機会が増えました。同じ集英社のファッション誌『non-no』では、数ページを割いて、レギュラーを務める乃木坂46の西野七瀬、欅坂46の渡邉理佐の共演特集が組まれることが多く、またそれに伴ってオフショットが公式Instagramにアップされるなどして、双方のファンを喜ばせています。今回、小坂はインタビューで好きな先輩モデルを尋ねられ、久保の名前を挙げましたから、これがラブコールとなり、早々に共演が実現するかもしれませんね」(同)

 久保とのツーショット企画はもちろんのこと、表紙をいつ飾るかもファンにとって気になるところだろう。まだまだ伸びしろたっぷりの15歳に注目度は高まりばかりだ。

小坂菜緒(けやき坂46)、「超絶かわいい」がキャッチフレーズに? 久保史緒里との“坂道姉妹企画”に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!