映画30周年記念作品の『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』が6月30日(土)より元気100倍ロードショー!

2018.06.22

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

 劇場版アニメーション・シリーズ第30作『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』が、2018年6月30日(土)より“元気100倍”夏休み全国公開することが分かった。

 2018年で30作目となる今作は、アンパンマンの原点である「アンパンマンのマーチ」の歌詞をキーワードに、やなせたかしのメッセージを込めて元気100倍でお届けする。好奇心旺盛な子“クルン”の声を演じるのは女優の杏。また、バイキンメカ“だだんだん”の声をアンジャッシュの渡部建、イモムシ型のバイキンメカ“ゴロンゴロ”の声を児嶋一哉が演じる。

《あらすじ》

 アンパンマンワールドでは年に一度の星祭りの準備でみんな大忙し。そんなある日、何でも吸い込んでしまうばいきんまんのゴミ箱から黒い星が突然飛び出し、中からクルンが現れました。クルンは自分がどこからやってきたのか分からないちょっと不思議な子。そんなクルンは毎日楽しくみんなと過ごしていましたが、ある日黒い星がたくさん降ってきて、木や草が枯れてしまう大事件がおこります。「もしかしたらいのちの星の故郷によくないことが起こっているのかもしれない。」と、アンパンマンたちはいのちの星の故郷をめざし、宇宙へ出発します。果たしてアンパンマンとクルンたちはいのちの星を救うことができるのでしょうか?

《スタッフ・キャスト》

原作◆やなせたかし(フレーベル館刊)
監督◆矢野博之
脚本◆金春智子
声の出演◆戸田恵子・中尾隆聖 ほか
声のゲスト出演◆杏・アンジャッシュ(渡部建・児嶋一哉)
音楽◆いずみたく・近藤浩章

《前売券(ムビチケカード)購入プレゼント情報》

前売券(ムビチケカード)をご購入のお客様に、「はじめてのおでかけポーチ」をプレゼント!前売特典は各チケット1枚につき1個プレゼントいたします。(親子ペア/一般/こども・各1個)
※一部劇場では取扱いがございません。
※ムビチケカード対応劇場・詳細はこちら→ https://mvtk.jp/
※前売特典は数に限りがございます。
※見本と実物は異なる場合がございます。
※前売券販売期間は公開前日6月29日(金)まででございます。

《入場者プレゼント情報》

映画をご鑑賞のお子様達には「元気100倍!タンバリン」をプレゼント!
※小学生以下のお子様お一人につき1個プレゼント。
※数量限定となります。

《映画館デビュー!プログラム》

 アンパンマンが一緒に、お子様達の映画館デビューを応援するぞ!お子様が鑑賞しやすい照明や音量で上映し、アンパンマンの歌に合わせて手拍子して一緒に歌ったり踊ったり、初めて映画館に行くお子様でも楽しめる湖と間違いなし!実施する劇場は公式ホームページを確認してほしい。また実施回数や期間の詳細は実施劇場へ問い合わせてほしい。

《公式ホームページ》

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2018

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング