けやき坂46の太陽・佐々木美玲、初アルバムでセンターポジションへ! 王子様キャラでメンバーを虜に

2018.06.08

けやき坂461stアルバム『走り出す瞬間』(Sony Records)ジャケット

 人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が、今月20日リリース予定の1stアルバム『走り出す瞬間』(Sony Records)のアーティスト写真を5月26日に公開。“みーぱん”こと佐々木美玲がセンターポジションに立ち、ファンから喜びの声が相次いだ。

「佐々木は、アルバムのリード曲『期待していない自分』でセンターを務めていますが、東京・六本木にあるけやき坂で撮影されたというキービジュアルでも中央に立ち、まさに新しいグループの顔といったところ。昨年12月の誕生日には同期の高本彩花がブログに、『みーぱんがいると明るくなるし ひらがなけやきの太陽だと私は思ってます』と絶賛コメントを書き込みましたが、『まさにそれを象徴するような立ち位置だね』『ひらがなけやきの未来を明るく照らしてくれる存在』などと、ファンからも称賛の声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 佐々木がいかにメンバーから愛されているか、冠番組『KEYABINGO! 4』(日本テレビ系)で行われた男装企画でもその一端が垣間見えるシーンがあった。

「佐々木、齊藤京子、佐々木久美、柿崎芽実、小坂菜緒の5名が“○○系男子”に扮し、他のメンバーとのデートシチュエーションを経た後、人気投票が行われる、という企画でした。“王子系男子”として登場した佐々木は、爽やかな笑顔でメンバーの心をつかみ、見事No.1の座に輝いたのですが、おばけ屋敷に入った際には泣き出してしまう姿を見せるシーンもあり、『男装してるのにかわいい』『みーぱんと遊園地デートしたい』などと、ファンを魅了したようです」(同)

 けやき坂46に加入する以前からアイドル活動の経験があり、歌とダンスのスキルは文句なし。さらに、1期生が総出演したドラマ『Re:Mind』(テレビ東京系)では演技力の高さも証明してみせた佐々木。今年1月にグループ初の日本武道館3days公演を成功させ、4月には冠番組が2つスタートと、勢いに乗るけやき坂46をリードする存在として、注目度は高まるばかりだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング