『ゲゲゲの鬼太郎』砂かけばばあに腐女子疑惑が浮上!? まさかの“ニノ”呼びに嵐ファンが反応

『ゲゲゲの鬼太郎』砂かけばばあに腐女子疑惑が浮上 まさかのニノに嵐ファンが反応の画像1「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式Twitterより。

 6月3日にTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(フジテレビ系)の第10話「消滅! 学校の七不思議」が放送された。このストーリーでは、砂かけばばあにまさかの疑惑が浮上して話題になった。

「最近誰かにずっと見られているような気がする」とまなから相談を受けたねこ娘。まなから話を聞くと、お弁当箱に生きた魚が入っていたり、靴箱に「呪い」という花言葉の黒いユリが置いてあったりすると判明した。そこでねこ娘は、まなの学校についていって原因を突き止めることに。

 実はまなへの嫌がらせはすべて、犬山まなに惚れたねずみ男の好意からくるもの。ねずみ男はまなからパンを1つもらっただけで、まなも自分に好意があると勘違いし、プレゼントとしてまなに生きた魚などをこっそり贈っていたのだ。

 学校を探索するねこ娘にバレないようねずみ男が身を潜めていると、そこへ砂かけばばあ、子泣きじじい、一反もめん、ぬりかべもやってくる。「実はこの数カ月ニノとの音信が途絶えておっての」と、事情を説明する砂かけばばあ。“ニノ”とは二宮金次郎のことで、音信不通になっているため心配で様子を見に来たのだという。

 ネット上では砂かけばばあの“ニノ”発言に、「どこのアイドルだよwww」「どう考えても嵐の二宮しか思い浮かばねえwww」「まさかの嵐ファン疑惑?」「明日から全国の小学生たちが二宮金次郎のことをニノって呼ぶようになりそう」「妖怪同士なのになんでそんなに現代風なんだよ」とツッコミが続出。その後も砂かけばばあが“ニノ”と連呼しながら物語は進んでいく。

 探索メンバーが増え、焦り始めるねずみ男。急いでトイレに身を隠したのだが、そこは学校の七不思議の1つである「トイレのヨースケくん」がいるトイレだった。

 ねずみ男はヨースケくんに襲われ、思わずねこ娘たちの前に飛び出す。ねこ娘が「(ヨースケくんは)何でねずみ男を狙ったの?」と疑問を抱くと、一反もめんは「実は男好きやったとかいな?」と推測。この話になぜか砂かけばばあは、「えっ……。あらやだ、そんな……」と顔を赤らめて反応していた。

 砂かけばばあがヨースケくん×ねずみ男のBLに萌えた(?)反応にネット民たちは、「砂かけばばあ、まさかの腐女子説が浮上www」「今期の砂かけばばあは腐女子だったか」「“ニノ”呼びといい、BL好きといい、砂かけばばあ始まりすぎでしょ」といった声を上げることに。

 やたらと現代風な今期の『ゲゲゲの鬼太郎』。ちなみにトイレの花子さんもめちゃめちゃ美少女で、大好評を博していた。

『ゲゲゲの鬼太郎』砂かけばばあに腐女子疑惑が浮上!? まさかの“ニノ”呼びに嵐ファンが反応のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!