キャラレター累計発送38万通、これからも子供たちに夢をお届け

『リカちゃんからのお手紙』が10年目! 文面・デザインを一新し、6月1日より受付開始!

 『リカちゃんからのお手紙』は2018年6月1日に発送開始から10年目を迎える。リカちゃんと共に歩んできた『キャラレター』は、10周年記念に向けた第1弾として、リカちゃんからのお手紙を大きくリニューアル!6月1日より【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】の文面とデザインを一新したお手紙の受け付けを開始した。

 初めて『リカちゃんからのお手紙』の封筒がリニューアルされる。さらに、【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】の文面と便せん、プレゼントとして同封されるフォトカードやシールも全て一新される。

<イベントに合わせて何度も贈れる>

・誕生日おめでとう!
・スペシャル(運動会・習い事・節句、などいつでも)

~季節限定~

・入園・入学・進級おめでとう!
・メリークリスマス!

お子さまのイベントシーンに合わせて贈ることができる。
依頼主の一言を、追伸メッセージとして記載することも可能となっている。

《セット内容》

1. 封筒
2. リカちゃんからのメッセージ入り便せん
3. フォトカード(フォトスタンド付)
4. シール
※2・3は、お手紙の種類ごとに文面とデザインが変わります。
【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】のみ、便せんのデザインが2つから選べる。

リカちゃんからのお手紙
●税抜価格
1,400円(送料・発送手数料別)
●販売形態
インターネットによるオンライン販売
●詳細
http://charaletter.com/licca/

■お客様の声

・喜んでくれるかなと大人のわたしもドキドキ!頼んでよかった!

・5歳の娘に。「リカちゃんは人形だから、お手紙なんて書けない」と言っていたけど、実際に届いた手紙を見て、驚きと興奮で目が輝いていました。思った以上に喜んでもらえた!


■『キャラレター』と『リカちゃんからのお手紙』誕生の背景

<キャラレター誕生に込められた想い>

 スマホの普及やSNSの発達により、子供たちが手紙を送る・手紙を受け取る機会は少なくなった。手紙だからこそ伝わる、送り主の人柄や温かみを、ぜひ感じてもらいたい。そして、子供に「ヒーローやヒロインから手紙が届いたら…」夢の世界と現実が繋がり絆を感じることで、夢や希望が拡がる!
夢の体験を届ける、キャラクターからの手紙(レター)『キャラレター』は誕生した。

<リカちゃんから手紙が欲しかった>

 サービスのコンセプトが決まり、最初に思い浮かんだキャラクターが「リカちゃん」だった。長年親しまれており「自分が子供の頃にもらえたら嬉しかった」と、親世代にも共感してもらえる確信があった。
何もかもが手探りからの開発ではあったが、関係者の協力を得て、2009年6月1日に『リカちゃんからのお手紙』の発送を開始。

<2019年の10周年に向けて>

 2018年6月1日に『キャラレター』は『リカちゃんからのお手紙』と共に10年目という節目を迎える。5月現在、累計発送38万通以上、全12キャラクターを揃えるとともに、随時、商品のリニューアルや新商品の開発を進めている。これからも子供たち、そしてキャラクターを好きな皆さまに、夢をとどけていく。

▼リカちゃん公式(@bonjour_licca)
・Twitter  https://twitter.com/bonjour_licca
・Instagram https://www.instagram.com/bonjour_licca/

『リカちゃんからのお手紙』が10年目! 文面・デザインを一新し、6月1日より受付開始!のページです。おたぽるは、おもちゃホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!