話題の声優イベント「ことだま屋」の敏腕プロデューサー・鈴木考太氏に直撃インタビュー!彼はビジネスマン?役者?一体何者なの??

――今後の目標を教えてください。

鈴木:まず「ことだま屋」の知名度を上げていくことです。日本のサブカルチャーとして君臨させたいんです。

 日本の声優の実力を国内のみならず、海外にも積極的に配信できるようにもなりたいですね。

 ライブ感を大事にし、演技の迫力・面白さ、トラブルの解決方法も含め、声優という「職人」である俳優陣が生で見せる、最上級のエンターテイメントを提供したいんです。

 それと、いまワークショップなども始めたので事務所との関係をどんどん深め、制作会社としてのノウハウも、もっともっと溜めていきたいです。そのため、将来的には劇場やスタジオも持てないか検討しているところです。

――御社でタレントをマネージメントすることは考えていないのですか。

鈴木:芸能事務所にすることは考えていないんですよ。ワークショップを通じて新人が育ち、後には各事務所に所属している信頼できる役者と関係を作っていければなと。

――役者としての目標はありますか。

鈴木:改めて映像関係の作品に挑戦したいですね。自分にしかないスタイルがやっと分かったので(笑)、いまならもっと楽しめるはずです。

――プロデューサーという一面が大きくなった現在でも、役者としての鍛錬はされているのですか。

鈴木:いまでも出られる作品については、感覚を鈍らせないためにも出演しています。芝居は楽しいものだと思っていますから、芝居をする上での悩みや葛藤などはありません。求められたら明日にでも舞台に立てる自信はあります。

 それでも、役者として自分が前に出るのは…抑えています。最終的にプロデューサーとしても役者としても、どっちも必要とされる人間になりたいし、それを目指してはいますが、信頼できる右腕となるようなビジネスのパートナーができるまで、これからもプロデューサーとしての自分が前に出るでしょうね。

 いまは仕事をすごく楽しくやらせてもらっていて、業界外の企業の経営者の方とかもお酒の席を一緒にしていただいたり、知り合いもかなり増えました。その中で勉強もいっぱいさせてもらっています。でも、役者仲間と役者として芝居の話を肴に飲んでいるときが「やっぱり素の自分なのだな」とふと感じることはありますね(笑)。
(文/構成=Leoneko)

●スィンクエンターテインメント公式ホームページ
http://think-ent.com

【今後の予定】
●スキマニvol.6「忘れられたら」
【日程】
2018年5月23日(水)~28日(月)
【会場】
コフレリオ新宿シアター http://cofrelio.theater/
【チケット】
前売3,500円/当日4,000円 ※★印回は3,000円、全席自由席
【発売】
Confetti(カンフェティ)にてチケット発売中
http://confetti-web.com/wasureraretara
【出演者】
井上優、小田久史、大谷美貴、西野ゆい、工藤夢心、鈴木コウタ、城戸啓佑、清原ケンジ、佐藤聡哉、池羽悠、鯵坂万智子、日出郎

●ことだま屋本舗EXステージvol.4
「戦国新撰組-結-/さんばか」
【日程】
2018年6月24日(日)
【会場】
専門学校 ESP エンタテインメント東京校 本館B1ホール
http://www.esp.ac.jp/service/access.html
【時間】
13:00~/17:00~ ※開場は開演時間の30分前
【チケット】
前売り:4,000 円 当日:4,500 円 ※自由席
【チケット】
Confetti(カンフェティ)にて販売中
http://confetti-web.com/ex-sengoku
【出演】
楠田敏之、浅利遼太、井上優、稲村透、大畑伸太郎、佐藤健輔、橘U子、小田久史、堂坂晃三、笠原あきら、鈴木コウタ、清原ケンジ、左座翔丸、吉森未沙希、渡部康大、他
【脚本】
富沢義彦
【漫画】
朝日曼耀(戦国新撰組)、たみ(さんばか)
【映像・演出】
加藤隼平(東京サムライガンズ)

●ことだま屋本舗☆リーディング部その11
【日程】
2018年8月17日(金)~19日(日)
【会場】
シダックスカルチャーホール
https://www.shidax.co.jp/ssv/hall/culture_hall.html
【販売】
6月中旬発売開始!

●スキマニvol.7「オブキ2(仮)」
【日程】
2018年10月3日(水)~7日(日)全8ステージ
【会場】
新宿シアターモリエール
http://www.moliere.co.jp/theatre/
【販売】
7月中旬チケット予約開始!
【出演】
鈴木コウタ、小山まりあ、佐藤聡哉、橘U子、他

●ことだま屋本舗EXステージvol.5は9月、vol.6は11月に公演決定!

話題の声優イベント「ことだま屋」の敏腕プロデューサー・鈴木考太氏に直撃インタビュー!彼はビジネスマン?役者?一体何者なの??のページです。おたぽるは、声優インタビューアイドル&声優その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!