山下美月(乃木坂46)、あごのせ&キス顔で小悪魔の本領発揮 堂々披露のすっぴんに絶賛の声

1805_yama.jpg乃木坂46写真集 乃木撮【公式】Twitter(@nogisatsu)より

 3日、乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮VOL.01』(講談社)の公式Twitter上に、3期生・山下美月の“あごのせ”動画がアップ。カメラにドアップで映るキス顔に骨抜きにされるファンが続出した。

「このあごのせ動画は、撮影を担当するメンバーがカメラ外から片手を差し出し、もう1人がその手にあごをのせる、というもの。ドアップで顔が映るので恥ずかしがるメンバーが多い中で、山下はカメラをジッと見つめ、最後にはキス顔まで堂々と披露しました。以前、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で、先輩たちも驚きの恋愛テクニックを明かしたことなどから“小悪魔”と称される山下ですが、その本領を発揮した格好ですね」(芸能関係者)

 今回の動画では、ばっちりメイク&色っぽい表情でファンを楽しませた山下だが、最新シングル「シンクロニシティ」(N46Div.)のType-Cに収録された特典映像ではすっぴんを披露し、メイク時と変わらぬ美貌とオフ感あふれる素の表情で注目を集めた。

「山下は、CDに付録された特典DVDの企画で、1期生・高山一実と2期生・寺田蘭世とともに山口県を訪れたのですが、宿泊先の旅館で高山がカメラを回した際、風呂上がりの浴衣姿で登場。すっぴんを隠す様子もなく、高山から『かわいいです。何も変わりません』と絶賛されました。その後、布団の上にうつ伏せ状態で旅行雑誌を読む姿が映されたのですが、『化粧してなくても光り輝いている』『小悪魔感のない素の感じも最高』などと、ファンにとって大満足の映像となったようです」(同)

 最新作で初めてシングル表題曲の選抜入りを果たした山下だが、全国握手会では早くもソロレーンを任されるなど人気メンバーの仲間入りを果たしている。次作ではセンター抜擢を期待する声もあり、今後の成長が楽しみだ。

山下美月(乃木坂46)、あごのせ&キス顔で小悪魔の本領発揮 堂々披露のすっぴんに絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!