8月上旬にミニアルバム発売予定&記念ライブも開催!

福山芳樹が“社歌”を初制作!タイトルは『炎と共に』~ 全てのゲームエフェクトアーティストの応援歌に ~

福山芳樹が社歌を初制作!タイトルは『炎と共に』~ 全てのゲームエフェクトアーティストの応援歌に ~の画像1福山芳樹

 ゲームのエフェクトを中心に、CGデザイン全般を手がける株式会社アグニ・フレアが、2018年度を迎え、アニメ業界・ゲーム業界でも活躍する歌手、福山芳樹に社歌【炎と共に】の制作依頼をしたことが分かった。

 福山初の社歌制作で、企業コンセプトや、エフェクトアーティストの日常的な拘り、努力や苦労している業務内容からインスピレーションを受けて完成した。

 その楽曲と歌詞のスケールは、一企業の社歌だけにおさまらず、業界で活躍するエフェクトアーティストへ向けた、応援テーマソングとなりうる思いも込められている。

 さらに、5月2日よりショートバージョンを株式会社アグニ・フレアの公式ホームページにて視聴開始している。

●公式ホームページ
https://agni-flare.com/
●Twitter
https://twitter.com/agni_flare

炎と共に(Short .ver) ~株式会社アグニ・フレア社歌~

【福山本人のコメント】

社歌の制作って初めてだったんですが、お話しや、仕事の現場を拝見させていただいて、すぐにイメージが湧きました。

社歌と言う固いイメージに引きずられず、ライブでも歌える様な曲を制作しました。

社歌にしては、かなり激しいですが、エフェクト会社らしい、仕上がりになったと思います。

キーはちょっと高いですが、みんなで歌える楽しい曲になりました。

これから、ゲーム業界がより一層盛り上がってくれると嬉しいです。


■8月上旬に福山芳樹のミニアルバム発売予定!

 【炎と共に】のフルバージョンを含むミニアルバム(アルバムタイトル未定)が、MOJOSTより8月上旬発売予定。さらに、福山の夏のライブツアーが決定している。

<福山芳樹ミニアルバム発売記念ライブ>

ツアータイトル(未定)
2018年8月24日(金)大阪  246 LIVEHOUSE GABU
2018年8月25日(土)名古屋 ElectricLadyLand
2018年9月30日(日)東京  新宿ReNY

福山芳樹が“社歌”を初制作!タイトルは『炎と共に』~ 全てのゲームエフェクトアーティストの応援歌に ~のページです。おたぽるは、アニメアニソンその他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!