花澤香菜「ぜひ、ヘッドホンを使って見て聴いていただきたいです」

花澤香菜・谷山紀章が耳元でささやく「シソの香りボイス」が楽しめる!「鍛高譚」リニューアル記念くすぐったい新感覚ムービー公開!

花澤香菜・谷山紀章が耳元でささやく「シソの香りボイス」が楽しめる!「鍛高譚」リニューアル記念くすぐったい新感覚ムービー公開!の画像1

オエノングループ 合同酒精株式会社が発売するしそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルを記念して、新WEB CM「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」を、2018年4月10日(火)より、YouTube、GYAO!、Twitterで公開したことが分かった。

 また、「鍛高譚」ブランドサイト及び、YouTubeのオエノンチャンネルからも観ることが可能だ。

■新感覚ムービー!「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」新WEBCMについて

 リニューアルして香りがアップした「鍛高譚」の、華やかな香りを伝えるために、声優として国内トップクラスの人気を誇る花澤 香菜、谷山 紀章が「シソの香りボイス」として声で出演するWEB動画を制作した。演出は、さまざまなCMを手がけ、国内外で多数の受賞歴がある町田道雄が担当している。

 花澤香菜、谷山紀章が「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」を表現するバージョンと、なぜか、合同酒精の西永社長がささやく別バージョンが楽しめるようになっている。

 また、バイノーラル録音を行ったことにより、まるで耳元でささやかれているような臨場感のある音声が楽しめる。ヘッドフォンを使用すると、さらにリアルな音声が聴こえる、新感覚ムービーとなった。

~花澤香菜が「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」~

鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<花澤香菜の場合>

~谷山紀章が「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」~

鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<谷山紀章の場合>
鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<社長 西永裕司の場合>

「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」特設サイト

■花澤 香菜、谷山 紀章特別インタビュー

 「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」WEB CM公開とともに、花澤 香菜、谷山 紀章に特別インタビューを実施した。

■収録を終えてみていかがでしたか。
花澤:「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした!でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)
谷山:ホッとしています。

■今回の収録で大変だったところを教えてください。
花澤:バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。
谷山:ダミーヘッドマイクの周りをTakeの度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)

■このCMをどんな人に見て欲しいですか?
花澤:まだ鍛高譚を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるようなCMになっていると思います。
実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったり色んな方法で見て聴いていただきたいです。
谷山:鍛高譚をまだ飲んだことがない人がCMを見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。

■生まれ変わった鍛高譚を飲んでみた感想をお願いします。
花澤:鍛高譚は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります!まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!
谷山:スッキリと飲みやすいというポイントは鍛高譚の変わらぬ魅力だと思いました。なぜか他のお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑)


■しそ焼酎 鍛高譚について

 しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠町(しらぬかちょう)産の厳選された香り高い赤シソと、旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味の“しそ香るお酒”。赤シソの優しい香りが幅広い世代から人気を集め、2017年12月9日(土)に、発売25周年を迎えた。

 このたび、“しそ香るお酒” しそ焼酎「鍛高譚」シリーズの、シソの香りを約20倍にアップ。焼酎の楽しみ方のひとつでもある、水割りやソーダ割り、ジュース割りやモヒートなど、さまざまな飲み方に“カスタマイズ”したときも、シソの香りがふんだんに感じられるように、より華やかな香りへ刷新された。パッケージには“しそ香るお酒”と記載し、商品特性の訴求力を高めたデザインへリニューアル。また、気軽に楽しめる500mlサイズを追加し、「鍛高譚」シリーズのラインアップを強化している。

 発売25周年を迎える同社の主力ブランド しそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルと、ラインアップを強化することで、さらなる「鍛高譚」ファン獲得を目指すとともに、長年のご愛顧に感謝の気持ちを込めた、さまざまなプロモーション活動が、4月上旬より実施される。

花澤香菜・谷山紀章が耳元でささやく「シソの香りボイス」が楽しめる!「鍛高譚」リニューアル記念くすぐったい新感覚ムービー公開!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!