潮紗理菜、“けやき坂46の聖母”に決定? お嬢様キャラで欅坂46・菅井友香に下克上も?

1804_saitoh.jpg欅坂46・齋藤冬優花公式ブログより

 3月28日、人気アイドルグループ・欅坂46の“ふーちゃん”こと齋藤冬優花が、けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“サリマカシー”こと潮紗理菜を「聖母」と紹介し、自身のブログにツーショットをアップ。「ふーちゃんからの聖母認定きたぁ!」と、潮ファンを喜ばせた。

投稿では、メンバーの声質について書き込んだ齋藤。欅坂46の長濱ねると小池美波のことについて触れた後、「うしおちゃんも声がかわいい」と絶賛。さらに「そして聖母。この前お茶漬けの出汁入れてくれた」と、潮の聖母エピソードを披露した。

「“聖母”といえば、姉グループ・乃木坂46に以前所属していた深川麻衣が、面倒見のよい性格から同期の川後陽菜に名付けられたことを機に、メンバーやファンの間で浸透、キャラとして確立しました。その流れを受け、『欅(けやき)坂46における聖母は誰か?』という議論が以前からネット上でファンの間では交わされていました。

 潮は癒やし系のルックスと声、性格を合わせもつだけに、候補の筆頭に挙げられることも少なくなく、一部ファンの間では“さりママ”の愛称が定着。そして今回、先輩にあたる齋藤から認定されたため、『これはもう確定でしょ』『坂道シリーズの2代目聖母が決定したぞ!』などと、潮ファンが盛り上がりをみせているようです」(芸能関係者)

 また、昨年9月に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の企画において、潮の祖父母が資産家であるらしいことが発覚したため、お嬢様キャラとしても注目度が高まっている。

「同企画は、敬老の日にちなんだ“おじいちゃんおばあちゃん自慢”がテーマだったのですが、潮は祖父母の家の『庭がスゴいんです!』と紹介し、スタジオ内に『結婚式場じゃないの?』などといった驚きの声が起こるほど見事な日本庭園の画像を披露。その物腰の柔らかさから『絶対に育ちがイイ』と以前からウワサされていた潮ですが、この放送回でそれを証明するカタチとなりました。また、同番組では放送開始当初から、欅坂46の菅井友香がお嬢様キャラを確立させているため、『サリマカシーの下克上くるか?』と注目が集まっているようです」(同)

 今月8日深夜からは、けやき坂46にとって初の冠番組『ひらがな推し』(同)がスタート。今後はこれまで以上に、潮の聖母&お嬢様キャラを裏付けるエピソードが続々と披露されることになるかもしれない。

潮紗理菜、“けやき坂46の聖母”に決定? お嬢様キャラで欅坂46・菅井友香に下克上も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!