スマホゲー「AKB48 アルカナの秘密」ティザーサイトオープン&豪華プレゼントが当たる事前登録開始!

スマートフォンAKB48 アルカナの秘密,ゲーム「AKB48 アルカナの秘密」ティザーサイトオープン&豪華プレゼントが当たる事前登録開始!の画像1AKB48 アルカナの秘密

 アイア株式会社が、2018年夏にスマートフォン向けの新作ブラウザゲーム「AKB48 アルカナの秘密」をサービス開始するにあたりティザーサイトをオープンし、同時に事前登録を開始したことが分かった。

◆「アルカナの秘密」とは

 「AKB48 アルカナの秘密」は、AKB48のメンバーたちと一緒にアルカナカードと呼ばれる魔力を持ったカードを使って敵を倒していく、新感覚パズルゲーム。プレイヤーはAKB48メンバーのカードを集めてチームを編成し、指揮役として彼女たちの戦闘指揮を行う。

 パズル内容は、同じ数字・同じマークのトランプを出していくゲーム“チェインアップ”と、トランプゲームの定番“ポーカー”のシステムを融合した、全く新しいパズルゲームとなっている。

 うまくチェインをつなげて、ポーカー役を揃えることがバトルのコツとなる。

◆ストーリー

一見普通に見えた図書館は、実は強力な魔導書を「秘密の部屋」に封印し、守護する魔法施設だった。表の顔は図書館で司書として働くAKB48メンバーたち。しかし裏では人知れず悪の魔術師と戦って、重要な魔導書を守護しています。そんな彼女たちの戦いを指揮し、その能力を最大限生かしてアシストしてあげるのが、ユーザーであるあなたの役目です。

◆事前登録キャンペーンを開始

 事前登録サイトにて、事前登録を開始した。メールアドレスのほか、ゲームの公式Twitter・公式LINE@からも登録可能となっています。同時に、プレゼントがもらえる事前登録キャンペーンも実施する。

事前登録はこちら! https://akb48-arcana.jp/

○事前登録キャンペーン

 登録者数に応じてサービス開始時の特典が豪華になるキャンペーンとなっている。特典につきましては、事前登録の有無にかかわらずリリース後一定期間内に「AKB48 アルカナの秘密」をプレイしていただいた皆様に配布することになっている。

◆Twitterキャンペーン実施!

 「AKB48 アルカナの秘密」公式Twitterでリツイートキャンペーンを行う。
CMに出演しているメンバーの直筆サイン色紙を抽選で12名様にプレゼント!

●キャンペーン期間:2018年4月20日15:00~2018年6月20日23:59
●応募方法
STEP1
「AKB48 アルカナの秘密」公式Twitter(@arcana_himitsu)をフォロー
公式TwitterアカウントURL: https://twitter.com/arcana_himitsu
STEP2
対象のツイートをリツイート

AKB48 アルカナの秘密
●ジャンル
パズルゲーム
●配信
I-SKY(ブラウザゲーム)
●利用料金
基本プレイ無料、アイテム課金制
●提供開始予定
2018年夏

スマホゲー「AKB48 アルカナの秘密」ティザーサイトオープン&豪華プレゼントが当たる事前登録開始!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!