渡辺麻友、地味な女性役にも「かわいさダダ漏れ!」の声 キュートさ全開の舞台『アメリ』に期待

1803_mayu.jpgドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(TBS系)公式サイトより

 13日、AKB48の元メンバーで“まゆゆ”の愛称で親しまれる渡辺麻友が、4月2日に放送されるスペシャルドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(TBS系)に出演することがわかった。グループ卒業後、初のドラマ出演ということで、ファンからは歓喜の声が集まっている。

 同ドラマは、2017年に第15回「このミステリーがすごい!大賞」で大賞を受賞した同名の医療ミステリー小説を初映像化した作品。その中で渡辺は、がん治療の裏に隠された保険金詐欺を疑う保険会社調査部員役を演じる。

「AKB48在籍時には、総合プロデューサーの秋元康をして『正統派アイドルの美少女』といわしめた、 “ザ・アイドル”路線だった渡辺ですが、今回のドラマで演じるのは切れ者のお堅い保険調査員役。13日にはメガネとスーツで地味さを演出した衣装でのビジュアルが公開されたのですが、『かわいさがダダ漏れしてる!』『こんな美女に身辺調査されたい!』などと、ファンからは絶賛の声が殺到し、放送が心待ちにされています」(芸能関係者)

 同作ではかわいらしさ控えめの渡辺だが、5月から公演開始が予定されている主演ミュージカル『アメリ』では、キュートさ全開のビジュアルが公開されているため、「この姿を生で見られるなんて最高だ!」「なんとしてもS席をゲットしたい!」などと興奮の声が集まっている。

「原作映画でアメリ役を演じたフランス人女優・オドレイ・トトゥと同じく、渡辺がボブヘアーのウイッグをかぶって撮影されたビジュアルがすでに公開されているのですが、そのキュートな姿にメロメロになるファンが続出。映画のキャッチコピーは“幸せになる”でしたが、『ビジュアル見ただけでもうすでに幸せ』『生のまゆゆが見られるなんて、これ以上の幸せはない』などと反響を呼んでいるようです」(同)

 AKB48のメンバーとして10年以上も活躍してきただけに、歌と踊りのスキルは申し分なし。自身初となるミュージカル主演で新たな魅力を発揮し、アイドル時代以上の活躍が期待される。

渡辺麻友、地味な女性役にも「かわいさダダ漏れ!」の声 キュートさ全開の舞台『アメリ』に期待のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!