寿司ドル「アイドル教室」運営会社が899万円の増資を発表! 生ライブが楽しめるアプリの配信決定!3月下旬デモ版を配信予定

寿司ドル「アイドル教室」運営会社が899万円の増資を発表! 生ライブが楽しめるアプリの配信決定!3月下旬デモ版を配信予定の画像1お寿司屋プロデュース「アイドル教室」

 名古屋市内でお寿司屋さんがプロデュースするアイドルチームとして活動中の通称「寿司ドル」こと「アイドル教室」の運営会社・株式会社アイキョウに、899万円の増資が行われることが分かった。

 株式会社アイキョウは資本金1万円の合同会社からスタートしているが、今回の増資で、会社として順調に成長していることを世間にアピールするとともに、会社としての社会的な信用度を増して、活躍の幅を広げていきたいと思っている。

 また、今回の増資をきっかけに、自社開発のアプリ「アイドル教室Live」をリリース。このアプリでは、アイドル教室メンバーの生配信が楽しめる他、独自の機能が盛り込まれる。アプリのデモ版のリリースは3月下旬を予定しており、アイドル教室のプロデューサーの梅村は次のように語る。

今は、エンターテインメントを、様々な形で楽しめる時代です。特にスマホなどの端末からライブを楽しむ人はこれからまだまだ増えると思います。今回の増資でこれからの時代にあった、設備増強を行っていきたいと思います。正直言って、まだまだ運営は厳しいですし、会社の規模も小さいと思っています。しかし、寿司店のいっかくを間借りして、10人ほどのお客様の時からここまで来ることができました。

元アイドル教室のメンバーの「佐藤」は卒業後も正社員として、当社に残り、後輩の育成を行ったり、自分の夢のためにがんばっています。このような形で、末長くメンバーの夢を応援できるような会社に成長させたいです。そして、忙しい中、足を運んでいただいているファンの皆様にたくさんの夢を届けられる会社にできるようにがんばります。


 2018年2月11日には、Zepp名古屋でのワンマンライブも成功させ、勢いにのる「アイドル教室」から目が離せない。

■アイドル教室 発売イベントのお知らせ

【『どんなお寿司でもかまわない』発売イベント】

日程:2018年3月24日(土)
時間:開演 15:00
場所:近鉄パッセ屋上
料金:入場無料
※当日会場にてCDを購入すると握手会やチェキ会に参加できます。

<CD概要>

品番:MPJ-5106
価格:1,000円(税別)
収録:1.どんなお寿司でもかまわない
   2.お肉食べたい
販売:全国のCDショップ

『どんなお寿司でもかまわない』MV

寿司ドル「アイドル教室」運営会社が899万円の増資を発表! 生ライブが楽しめるアプリの配信決定!3月下旬デモ版を配信予定のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!