チームワークでおばけと戦いながら宝石を集める脱出ゲーム

『おばけ屋敷の宝石ハンター』ボードゲーム大国ドイツで認められた世界で人気ボードゲームが日本初上陸! 3 月上旬発売開始!!

ボードゲーム大国ドイツで認められた世界で人気ボードゲームが日本初上陸!『おばけ屋敷の宝石ハンター』 3 月上旬発売開始!!の画像1おばけ屋敷の宝石ハンター

 世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社が、宝石ハンターになりきって仲間と協力しながらおばけを退治して屋敷に残された幻の宝石を探し出し脱出する、子どもから大人まで楽しめる戦略型ボードゲーム「おばけ屋敷の宝石ハンター」を3月上旬より発売することが分かった。

 「おばけ屋敷の宝石ハンター」は、2014 年にボードゲーム大国のドイツで権威のあるキッズゲーム賞「Kinderspiel des Jahres 2014 KRITIKERPREIS」を受賞した、世界中で圧倒的な人気を誇る注目の戦略型ボードゲームである。

 このゲームは、プレイヤー内での勝ち負けではなく、プレイヤー全員がチームとなっておばけを退治しながら屋敷を脱出できるかできないかが勝負となる、チームワークが重要なゲーム。数字のサイコロで進む道を決め、戦略を練りながら宝石を集めたりおばけを退治して屋敷内を進み屋敷からの脱出を目指す。宝石のある部屋に現れるおばけはバトルサイコロで退治できますが、出たサイコロの目によってはおばけが増えることもあり、仲間と協力しておばけと戦わなければならない。さらに、おばけカードにはアルファベットが書かれており、同じアルファベットの部屋にはおばけが追加されたり、上級編ではさらにレベルアップしたカードが追加されるため、大人から子供まで何度も挑戦したくなるゲームとなっている。

 子供から大人までご家族やお友達と協力し合いながら目的を達成する、仲間とさらに団結力を育めるボードゲームと言えよう。

おばけ屋敷の宝石ハンター
●メーカー希望小売価格
4,800 円(税抜)
●発売日
3月上旬
●対象年齢
8歳以上
●発売元/ 販売元
マテル・インターナショナル株式会社
●U R L
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLADSW0/

『おばけ屋敷の宝石ハンター』ボードゲーム大国ドイツで認められた世界で人気ボードゲームが日本初上陸! 3 月上旬発売開始!!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!