橋本楓の芸能界引退に「謝罪もなしに引退?」「逃げた?」 熱愛写真流出については最後まで触れず……

橋本楓の芸能界引退に「謝罪もなしに引退?」「逃げた?」 熱愛写真流出については最後まで触れず……の画像1橋本楓オフィシャルブログ「不思議の国のかえで」より(2018年2月28日に閉鎖予定)。

 元アイドリング!!!で、現在は女優の橋本楓(21)が、2月末をもって芸能界を引退すると自身のブログで明らかにした。引退後は、保育の分野を目指すとしている。

 26日に更新したブログで「いきなりのご報告となりますが、私、橋本楓は、2月末日をもちまして、9年間お世話になった芸能界から卒業致します」と報告した橋本。橋本は12歳で芸能界入りし、芸能活動のほとんどをアイドリング!!!で過ごした。同グループ卒業後は、舞台を中心に女優として活動していた。

 ブログよれば、保育士に興味を持った橋本は3年前から資格を取るために学校で勉強していたという。芸能界引退を決めた理由についても、「保育の現場に携わり、経験していくうちに、これからの自分の将来について改めて考える様になり、保育の現場に早く立つ為に、集中できる環境を作りたいと思い、卒業を決心致しました」と綴られている。ブログの最後では、「これから新たに自分で決めた道を信じて、前を向いて突き進んでいきます!」と意気込みを見せている。

 橋本のTwitterには「9年間の芸能活動本当にお疲れ様でした」「新しい道、頑張ってね」とエールを送るファンのツイートが寄せられている。だが、その中には「結局謝罪も何もないまま引退なんですね」「クズですね」「ずいぶん都合がいいんですね」いった怒りの声も届いている。

 橋本は2月頭に熱愛疑惑で炎上している。ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、ミュージカル『刀剣乱舞』などで知られる若手イケメン俳優・財木琢磨(25)と顔を密着させたり、キスをしたり、一緒に入浴している写真がネットに流出したのだ(参照記事)。財木はTwitterやその後行われたバスツアーなどでファンに向けて謝罪をしたが、橋本は現在もこの件について口を閉ざしている。橋本は自分の夢のために引退を決心したが、炎上冷めやまぬタイミングでの発表だったため「卑怯だわ」「財木騒動で逃げた?」という声も少なくない。

 なお、お相手である財木は“地獄”とも称されたバスツアー後、映画の撮影を終わらせ、現在は通常通りTwitterを更新している。今も財木に対する風当たりは強いが、今後も芸能活動を続けていくようだ。

橋本楓の芸能界引退に「謝罪もなしに引退?」「逃げた?」 熱愛写真流出については最後まで触れず……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!