土生瑞穂(欅坂46)、“美男美女ショット”に絶賛の嵐 アリス・コスプレ披露で「守って欲しい」ファン続出

1802_cos.jpg欅坂46・土生瑞穂公式ブログより

 13日、人気アイドルグループ・欅坂46の土生瑞穂が、自身のブログを更新。前日に行われた握手会で披露したという、人気ライトノベル『ソードアート・オンライン』(KADOKAWA)の主人公・キリトとヒロイン・アスナのコスプレを披露した。

「デビュー時からアニメ好きを公言し、欅坂46に入っていなければコスプレイヤーとして活動していたと語る土生。これまでにも握手会でさまざまなコスプレを披露してはファンを楽しませてきました。今回はショートヘアーのウイッグをかぶって珍しく男装にも挑戦したのですが、端正な顔立ちと170cmを超す抜群のスタイルを誇るだけに、絶賛するファンが続出。一方、アスナのコスプレショットでは、両手を顎の下に添えた萌えポーズを披露。“美男美女”の魅力をそれぞれ存分に発揮し、ファンに揺さぶりをかけたようです」(芸能関係者)

 1月21日と27日の2週にわたって放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内でも、コスプレ姿を見せた土生。その時には、映画『バイオハザード』シリーズで主演を務めたミラ・ジョヴォヴィッチの衣装を真似たのだが、ビジュアルはもとより決めセリフもカッコいいと反響を呼んだ。

「同番組で土生が挑戦したのは、シリーズ3作目でミラ演じるアリスが着ていた、両太ももにナイフケースを装着したコスチュームでした。披露したのが、今年新成人になったメンバーが、“大人の女性”をイメージして登場する企画だったため、かなり異色のスタイルとなりました。しかし、自信満々で歩く土生の姿に、他のメンバーからは拍手が飛び交い、スタジオは大盛り上がり。土生は最後にカメラ目線で『土生が守る!』と決めセリフを言ったのですが、『ぜひとも守ってほしい!』というファンが多いようです」(同)

 来月7日発売の6thシングル「ガラスを割れ!」(Sony Records)では、フロント・ポジションを務める土生。ロック調の楽曲のため、そのカッコ良さでさらにファンを魅了することになりそうだ。

土生瑞穂(欅坂46)、“美男美女ショット”に絶賛の嵐 アリス・コスプレ披露で「守って欲しい」ファン続出のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!