ノンスタ井上裕介が『テニミュ』を絶賛!「四天宝寺推し」歌広場淳、“歌える”ジャンポケ斎藤…男性も楽しめる『テニミュ』

 NON STYLEの井上裕介(37)が、ミュージカル『テニスの王子様』を観劇してきたとTwitterとInstagramで報告し話題だ。

 現在東京で上演中の『青学VS比嘉』公演を見に行ったという井上。SNSには越前リョーマ役の阿久津仁愛(17)、手塚国光役の宇野結也(25)、海堂薫役の牧島輝(22)、木手永四郎役の武藤賢人(23)との写真がアップされている。井上がMCを務める『あにレコTV』(テレビ東京系)では、過去に複数回『テニミュ』を取り上げていて、今回はその縁で観劇したようだ。

 井上は今回が初『テニミュ』だったそうだが、「もう面白すぎました」「芝居に歌にテニスと、始まってから1度も飽きさせることなく心地いいテンポ感で、テニスの試合も本物に思えてくる臨場感」と絶賛。リプライでも「見に行って良かったです!!」と言うほど、『テニミュ』に魅了されたよう。

『テニミュ』のファンは女性がほとんどだが、男性ファンも一定数存在している。芸能界ではイケメン好きと知られるゴールデンボンバー・歌広場淳(32)が有名で、ブログには「ちなみにテニミュの四天宝寺はB派【注:キャストBのこと】」、「テニミュでは『エクスタシー』という曲が好きです。厳密に言えば『ドリライ6-Bの【注:ドリームライブ6thで白石蔵ノ介役・佐々木喜英が歌った】エクスタシー』が、イケメンでクール! かつ、ちょっときもきわるくて最高です」と綴られている。

『テニミュ』ファンであるかどうかは不明だが、ジャングルポケットの斉藤慎二(36)は「テニミュの曲を歌える芸人」と有名だ。ジャングルポケットがMCを務める『一夜づけ』(テレビ東京系)が『テニミュ』を取り上げた際、斎藤は「エクスタシー」「天衣無縫の極み」といった『テニミュ』の楽曲を熱唱しファンの間で話題に。ちなみに斎藤らジャングルポケットは2013年にパンサー、ジューシーズと共に開催したライブ「トリオ・トリオ・トリオ presents おはなしストーリー物語」で、『テニミュ』要素を入れた“ミュージカル桃太郎”をやっていて、斎藤はそこでテニスラケットを手に「エクスタシー」を歌っている。

 井上の『テニミュ』観劇には、多くのテニミュファンが「井上テニミュ来てたの!?」「まさかノンスタ井上」と反応。“中毒度が高い”と言われる『テニミュ』なだけに、「こうして井上さんもテニミュの沼に落ちていく」という声も上がっている。

ノンスタ井上裕介が『テニミュ』を絶賛!「四天宝寺推し」歌広場淳、“歌える”ジャンポケ斎藤…男性も楽しめる『テニミュ』のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!