藍井エイル復活か!? 活動休止から約1年、公式サイトの“変化”にファン歓喜

 2016年11月から無期限活動休止状態のアニソン歌手・藍井エイルが「復活するのでは?」と噂になっている。公式サイトに突如、再始動を示唆するような、鼓動する青い光が出現したのだ。

 『ソードアート・オンライン』『キルラキル』『アルスラーン戦記』といったアニメの主題歌を担当、日本武道館公演やワールドツアー成功させるなど、アニソン歌手としてトップレベルの人気を博していた藍井エイル。2015年、2016年と連続して『ミュージックステーション』(日本テレビ系)に出演したのも記憶に新しい。

 だが、『Mステ』出演直後である2016年8月から体調不良を原因に休養状態に入り、同年11月に行われた日本武道館公演をもって、無期限活動休止に入ると発表。活動休止前のラストステージとなった日本武道館公演では、涙を流しながら「私を見つけてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。私の楽曲を愛してくれてありがとう」とファンに告げ、舞台を降りた。

藍井エイル復活か!? 活動休止から約1年、公式サイトの変化にファン歓喜の画像2藍井エイル公式サイト。一体何が発表されるのだろうか。

 それから約1年、音沙汰がまったくない状態が続いただけに、公式サイトの“変化”にファンは「また藍井エイルの歌が聞きたい!」「頼むから復活してくれえええ!」「本当ならめっちゃ嬉しい!」と歓喜。今後、藍井エイル側から何か情報があるのか、公開が待たれる状態だ。

 なお、ファンの間では2月3日に開催されるアニソンライブ「NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL~25th ANNIVERSARY~」に藍井エイルがシークレット出演するのでは、という噂が立っている。所属しているレーベルが違うので、可能性は薄いような気がするが……。ともかく、今後の動きを待ちたい。

藍井エイル復活か!? 活動休止から約1年、公式サイトの“変化”にファン歓喜のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!