乃木坂46・松村沙友理、人生初のロブヘアに「かわいい」の嵐! “後輩の誘い方”に萌えるファンも

1801_matsu.jpg乃木坂46・松村沙友理公式ブログより

 1月22日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“まっちゅん”こと松村沙友理が、自身のブログを更新。20cm以上30cm未満くらい切ったという新しいヘアスタイルでの自撮り画像をアップし、「かわいさ、さらにアップ!」「ますます惚れた!」などと絶賛の声が相次いだ。

「実はブログ投稿の前日、専属モデルを務める女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の公式サイトにて速報扱いで、『まっちゅんが今日バッサリ髪をカット ボブより少し長めのロブヘアです』と伝えられました。デビュー以来、ロングヘアーが松村の定番でしたから、毛先が肩にギリギリつくぐらいの思い切ったイメチェンに驚くファンが殺到。松村は昨年12月に発売した1stソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』(同)の撮影のためのダイエットにより、美貌に磨きがかかったと評判でしたが、新しいヘアスタイルにしたことでさらにファンを虜にしたようです」(芸能関係者)

 美貌だけではなく、愛くるしいキャラクターでも人気を集める松村。同じく1月19日には、3期生・伊藤理々杏のブログによって、後輩へのかわいらしい接し方が明かされ反響を呼んだ。

「伊藤はブログに、松村からの誘いで会食した時の画像をアップしたのですが、『誘う時に凄く緊張したみたいで、近づいて袖を引っ張って小さな声で「りりあさん、この後空いてますか?」って言ってくれました笑』と、松村のシャイな一面がうかがえる書き込みをしたため、『まっちゅん、かわいらしすぎる!』『俺もこんな誘われ方したい!』などとファンを萌えさせました。また、昨年10月には動画配信サービス『SHOWROOM』の生配信中に、同じく3期生の与田祐希と今にもキスしそうな姿を見せるなど、後輩との絡みも、ファンにとっては魅力的なようですね」(同)

 一方で、ここ最近は同期で仲良しの白石麻衣を、3期生の大園桃子に取られがちで嫉妬するような様子も見せる松村。白石を巡る戦いからも目が離せない。

乃木坂46・松村沙友理、人生初のロブヘアに「かわいい」の嵐! “後輩の誘い方”に萌えるファンものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!