乃木坂46の女王・白石麻衣、“歌舞伎町の女王”とのツーショット公開! 東京五輪セレモニー出演に期待も

1801_mai.jpg乃木坂46・白石麻衣公式ブログより

 19日、人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、自身のブログを今年初めて更新。昨年末に音楽番組で共演したという歌手の椎名林檎とのツーショット画像をアップし、ファンからは「美女オーラがほとばしってる!」「女王様の共演だね」などと絶賛する声が飛び交った。

「白石は以前から、憧れのアーティストとして椎名の名前を挙げていました。それだけに、今回のブログでは、『とっっても素敵で優しくてお綺麗で、更に大好きになっちゃいました。まいやんって呼んでくださるんです…嬉しすぎて泣けてきます』と、喜びの想いを書き込みました。また、椎名はデビュー時に“新宿系”を名乗り、初期の代表曲の1つ「歌舞伎町の女王」が一世を風靡した一方、白石はデビュー時からただ1人、シングル表題曲でフロントポジションを任されるなど、“乃木坂46の女王”といっても過言ではないため、『新宿区と港区の女王様の貴重なツーショット』というファンの声もあったようです」(芸能関係者)

 椎名は自身がパフォーマンスするだけでなく、他のアーティストへの楽曲提供も行っているだけに、「乃木坂の次のシングルは椎名さんが作曲?」と期待する声も少なくないようだ。

「椎名はこれまで、広末涼子や柴咲コウ、TOKIOなどに楽曲提供を行っています。そのため、乃木坂46の総合プロデューサーである秋元康の作詞、椎名の作曲による夢のコラボがあるのではないかと、ファンの妄想は広がっているようです。また、秋元は2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事を務め、椎名は同イベントの開会式・閉会式 4式典総合プランニングチームに名前を連ねているため、『乃木坂がオリンピックの開会式に出演の可能性も?』と臆測する声も広まっているようですね」(同)

 今や乃木坂46のみならず芸能界でもトップクラスの人気者となった白石。東京五輪をきっかけに、その美貌が世界に知れ渡ることになるか。椎名とのコラボを含め注目したい。

乃木坂46の女王・白石麻衣、“歌舞伎町の女王”とのツーショット公開! 東京五輪セレモニー出演に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!