火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催の画像1

 日本を代表するトップコスプレイヤーとして注目されている火将ロシエルが、写真集『ROSIEL』(山口北州印刷)の発売記念お渡し会を、福家書店新宿サブナード店で開催した。

 これまで火将ロシエルは自主制作で写真集を作成したことはあったものの、全国書店に流通する作品は同作が初となる。お渡し会にはオリジナルのネココス姿で登場。あえてウィッグを使いつつコスプレイヤー然とした姿を強調すべく、この衣装を選んだという。

火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催の画像2
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催の画像3

 火将ロシエルは同作を手に「撮影は3日間にわたって行われました。いままでのコスプレ人生の中で一番大変だったかもしれません」と振り返る。また今作は火将ロシエルが公式コスプレイヤーを務めた(『Shadowverse』や『真空管ドールズ』など)の姿も収録されており、「版権元からきちんと許諾をいただいていて、収録させていただきました。このようなケースは珍しいと思います」と胸を張る。

 一番気に入っている写真として「うさぎのコスプレ」をあげ「一番セクシーなポーズをしています。こういう雰囲気が出るコスプレはいままでチャレンジしていなかったので、ぜひ見ていただきたいです」とアピール。最後にこれからやってみたいいコスプレを聞かれると「男装の経験はあまりないので、できることならば『HUNTER×HUNTER』(集英社)のキルアに挑戦してみたい」と語った。

 2月4日にはソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催される完全新作のスマホ向けRPG「D×2 真・女神転生リベレーション」のコスプレ撮影会にも出演予定。コスプレイヤーとしての活動は9年というベテランの彼女。実は山吹りょうが所属している株式会社コプルトの代表であったり、メイドカフェ「猫耳メイド屋」をオープンさせたりと、ビジネスマンとして多彩な才能も発揮している。日本を代表するコスプレイヤー火将ロシエルの今後の活動に注目したい。

火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催の画像4
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催の画像5
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催の画像6

※次のページにギャラリーを掲載しています。

火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催のページです。おたぽるは、コスプレギャラリー芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!