乃木坂46・山下美月、“高山一実の犬になりたい”願望実現に期待! 高田純次ばりの適当キャラに注目集まる

1801_taka01.jpg乃木坂46・山下美月公式ブログより

 16日、人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生・山下美月がブログを更新。ファンから寄せられた“犬に生まれ変わるとして乃木坂46のメンバーで誰の家族になりたいか?”という質問に、1期生・高山一実と応じたことで、「2人がじゃれてる姿が見たい!」「俺は美月ちゃんの犬になりたいよ!」などとファンを騒然とさせた。

「ファンからのトリッキーな質問に対して、『すごく楽しそう』という理由で高山を選んだ山下。ブログを毎回ダジャレで締め括る(ちなみに今回は、“うるさい楽器を売るサイ”)など、ビジュアルとはギャップのある一面を見せる山下に対して、高山はグループ内で屈指のバラエティ力を誇るとあって、『すごく賑やかな家になりそう』と妄想する声が相次ぎました。また、乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!4』(日本テレビ系)では、メンバーが飼い主とペットに扮するミニコントが披露されたことがあるだけに、同企画復活による山下の願望実現を期待する声も集まったようです」(芸能関係者)

 同日のブログでは、他のファンからの質問にもいくつか答えた山下だが、そこに見え隠れする適当ぶりに、「アイドル界の高田純次だね」「打ったら確実に響く」などと、ファンは大喜びだ。

「タピオカ嫌いを克服したいというファンに対して、『タピオカと友達になる! ボールは友達ってよく言うじゃないですか』と答えるなど、ブログでは毎回のように斬新な解決策を提案している山下。適当かつユニークな書き込みは、質問コーナーだけでなく全面に散りばめられているため、『このキャラをテレビでも発揮できたらブレーク確実!』『とりあえず、高田純次さんとの共演が見てみたい』などと、バラエティ番組での活躍も期待されています」(同)

 冠番組でトーク力を磨き、今では他番組に続々とゲスト出演を果たしている高山に続き、山下もバラエティ班での躍進なるか注目したい。

乃木坂46・山下美月、“高山一実の犬になりたい”願望実現に期待! 高田純次ばりの適当キャラに注目集まるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!