乃木坂46・久保史緒里の“スリムなアラレちゃん”に絶賛の声! 生駒里奈・出演ドラマに登場を期待する声も

1801_kubo01.jpg乃木坂46・久保史緒里公式ブログより

 人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生・久保史緒里が、12日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の連載企画『乃木撮』で、鳥山明の人気マンガ『Dr.スランプ アラレちゃん』(集英社)の主人公・則巻アラレのコスプレ姿を披露。敬礼の仕草をする“んちゃ!”ポーズを見せ、そのキュートさがファンの目を釘付けにした。

「乃木坂46のメンバーがお互いにオフショットを撮影し、コメント付きで紹介する人気企画の『乃木撮』。久保のアラレちゃんコスプレ・ショットは、1期生・秋元真夏が握手会の時に撮影したもので、そのポージングも含めて『かわいい』と絶賛コメントがファンからは寄せられています。原作でのアラレちゃんは2~3頭身ですが、久保は女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)で専属モデルを務めるスレンダーボディの持ち主とあって、『スリムなアラレちゃん、最高!』『上半身だけじゃなく全身ショットも見たい』などと称賛やリクエストが相次いだようです」(芸能関係者)

 久保のアラレちゃん姿は、1期生・齋藤飛鳥が密着取材を受け、9日に放送されたドキュメンタリー番組『セブンルール』(フジテレビ系)でも流れ、「静止画もいいけど、やっぱり動画だとかわいさが倍増しになるね」「握手会行きたくなった!」などと反響を呼んだ。

「同番組が放送される前、齋藤がブログで『多分メンバーも映ったりします』と予告したため、久保ファンの間でも期待が高まっていましたが、同期の山下美月や向井葉月らと共に握手会での様子がバッチリ流れたため、歓喜の声が飛び交いました。また、1期生・生駒里奈が現在出演中のドラマ『オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜』(テレビ東京系)は、『Dr.スランプ』が連載されていた『週刊少年ジャンプ』(集英社)がテーマとなっていて、登場人物が毎回コスプレを披露しているため、『また、先輩の出演番組に登場するのでは?』と臆測する声も広まっているようです」(同)

 同ドラマではすでに、女優の佐藤仁美がアラレちゃんコスプレを披露しているが、ファンの強い要望が通じれば久保のサプライズ登場も叶うかもしれない。

乃木坂46・久保史緒里の“スリムなアラレちゃん”に絶賛の声! 生駒里奈・出演ドラマに登場を期待する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!