猫漫画家・うだま氏 活動再開を報告

『ツンギレ猫の日常』などブログやSNSにて漫画やコラムを発表し、人気を得ていた猫漫画家・うだま氏が1月22日(月)より、ブログを少しずつ再開させることを報告した。

 うだま氏は2016年11月に、かねてより指摘を受けていた著作権違反を全面的に認め、漫画家としての活動を休止していた。

 しかし、昨年の5月に活動再開を宣言。ところが著作権違反についての問題について、全てが解決していなかったことが発覚し、再度活動を休止する事態となった。さらに、同年6月に出版予定であった『ハルくん、あのね。生後6か月で天国へいった子猫のはなし』の発売中止となっていた。

活動を停止している間、再度自分の不手際と認識の甘さを省みておりました。 この反省を今後ずっと心に持ち続け、戒めてまいります。

活動自粛中にもかかわらず、励ましのお言葉をくださった読者様、
本当に有難うございました。
猫ブログの再開を望んでくださっている方のいることが、自分の支えでした。
(原文ママ)


 うだま氏のブログにもあるように、こうした不祥事を起こしてしまったものの、再開を熱望するファンがいたことも事実であり、うだま氏のツイートに対して、これまでも多くの励ましのリプライが届けられていた。

 一度ではなく二度も期待を裏切ってしまったうだま氏だが、ファンには恵まれているようだ。

 二度あることは三度あるというが、今度こそ完全復活となるか。果たしてーー。

猫漫画家・うだま氏 活動再開を報告のページです。おたぽるは、漫画動物マンガ&ラノベその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!