土屋太鳳、深めのスリット入りドレスショットでファン魅了! “高めツインテール”にアイドル活動を推す声

1801_tuchiya.jpg『初戀。』(東京ニュース通信社)より

 女優の土屋太鳳が先月15日に発売した2nd写真集『初戀。』(東京ニュース通信社)からのセクシーカットが、今月5日に発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のグラビアページに掲載。「太鳳ちゃんて、こんなに色っぽかったの!?」「色気がすごい!」などと、驚きの声が集まった。

「デビュー10周年を記念し、セルフプロデュースによって制作された同写真集。今回のグラビアには、着物をはだけて肩口を露出させたものや、深いスリット入りの黒ドレスから太ももをチラリと覗かせたものなど、“オトナSEXY”というコピーに相応しい色気たっぷりのカットが掲載されました。NHK朝の連続テレビ小説『まれ』でヒロインを演じたり、少女コミックの映像化作品に多々出演するなど、清純派のイメージが強い土屋だけに、『ギャップにやられた!』というファンも多いようですね」(芸能関係者)

 写真集では大人の色気を放出させた土屋だが、今月6日から公演を開始した舞台『プルートゥ PLUTO』では、結び目が高めのツインテール姿を披露し、そのキュートさでファンを魅了している。

「同舞台は、手塚治虫の人気マンガ『鉄腕アトム』内の人気エピソード『地上最大のロボット』を、浦沢直樹がリメイクした同名マンガ『プルートゥ PLUTO』(小学館)が原作。土屋は主人公・アトムの妹・ウランと、刑事ゲジヒトの妻・ヘレナの一人二役に挑戦しています。ツインテールはウランを演じる際に披露しているのですが、オーバーオールスカートという衣装も含め、幼さを強調したキュートなスタイルに虜になるファンが続出。『このかわいさだったら、トップアイドルになれそう』『ダンス得意だし、アイドル活動に挑戦してみれば?』などと推す声も飛び交っているようです」(同)

 同舞台は、来月からヨーロッパツアー(英国、オランダ、ベルギー)が行われる予定とのこと。土屋の世界進出の足掛かりになるのではないかという期待も集まっている。

土屋太鳳、深めのスリット入りドレスショットでファン魅了! “高めツインテール”にアイドル活動を推す声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!