生田絵梨花は乃木坂46を崩壊させる危険人物? 明石家さんまに「おじいちゃん」発言で衝撃走る!

1801_kaku.jpg『芸能人格付けチェック!~』(テレビ朝日系)公式サイトより

 今月1日に放送されたバラエティ番組『芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ! 2018お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に、人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花が生駒里奈、白石麻衣と共に参戦。高級品と安物を見分けられるかどうかで芸能人としてのランクを格付けされていく年始恒例の番組で、ことごとくチームの足を引っ張ってしまったことが、ファンの間で話題となっている。

「総額がそれぞれ80万円と39億円の和楽器による三重奏を聞き分けられるかどうか、といった音楽に関するものが2問、出題されました。生田はピアノ歴15年、現役音大生、ミュージカル主演も務めているだけに絶対的な自信をもって臨んだのですが、ことごとく外れ。しかも、生駒と白石との意見が2対1で割れた際にも、あくまで自分の意見を主張していたため、別室のモニターでその様子を見ていたGACKTからは、『ああいう子がグループを崩壊させる』と不吉な予言をされていました。ただ、番組を盛り上げ確実に爪痕を残したため、『バラエティ的には100点満点の仕事ぶりだった』と、ファンは喜んだようです」(芸能関係者)

 同番組放送中には、Twitterなどの検索ワードランキングでは“生田”や“生ちゃん”というワードが軒並み上位に食い込み反響を呼んだ。そのためファンの間では、ミュージカルだけでなくバラエティ番組での活躍を期待する声も高まっている。

「乃木坂46の冠番組内では、料理を行った際にIHコンロに卵を直接落として焼いてみせたりと、ぶっとんだ言動が少なくないため、類いまれな音楽的才能を含めて“モンスター”の異名を持つ生田。昨年11月に放送された『誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!』(日本テレビ系)でも、さんまが怖いかどうかという話題になった際に話を振られ、『全然(怖くない)おじいちゃん』と衝撃的な発言をしてお茶の間を沸かせました。昨年は『ロミオ&ジュリエット』と『レ・ミゼラブル』で重要な役を務めミュージカル女優として大活躍の1年となりましたが、今年はバラエティ番組への積極的な進出を要望するファンも多いですね」(同)

 同番組では、「会ってるだけでご利益がある」と、さんまを仏様扱いすることで、おじいちゃん発言のフォローをすることも忘れなかった生田。天然ながらも時に機転を利かせることもできるキャラクターは、今後ますますバラエティ業界で重宝されることになるかもしれない。

生田絵梨花は乃木坂46を崩壊させる危険人物? 明石家さんまに「おじいちゃん」発言で衝撃走る!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!