【訃報】ギタリスト藤岡幹大 急逝…BABYMETALの神バンドなどで活躍

 BABYMETALの演奏隊である神バンドで知られるギタリスト・藤岡幹大が亡くなったことが藤岡幹大公式Twitterにて発表された。

 昨年末の12月30日に天体観測中、高所から落ちてしまったという。その後に療養していたものの、今年に入って1月5日の夜に容態が急変。娘ふたりに見守られながらの最後だったという。36歳という若さであった。

 彼の非常にテクニカルで、まさに神といえるあまりにも高次元の演奏は、多くのギタリストを驚愕させ魅了し、また将来ミュージシャンを目指すギターキッズへの影響力が非常に大きい存在であった。

 以下、藤岡幹大の妻が同公式Twitterに発表したメッセージである。
 

ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。 妻(原文ママ)

 彼の演奏は今後も、ファンの心を魅了していくことだろう。

 謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

【訃報】ギタリスト藤岡幹大 急逝…BABYMETALの神バンドなどで活躍のページです。おたぽるは、その他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!