「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!

 2017年12月10日(日)に舞浜アンフィシアターにて開催される弊社シーサイド・コミュニケーションズが制作するラジオ番組合同ライブイベント「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」(15時開場16時開演)に向けて、各出演番組パーソナリティからコメントが到着した

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!の画像1SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~

 ライブ出演者は、文化放送超!A&G+で放送中のラジオ番組「洲崎西」から洲崎綾、西明日香、「あどりぶ」の巽悠衣子、大橋彩香、「BELOVED MEMORIES」の田丸篤志、内田雄馬、「春佳・彩花のSSちゃんねる」から照井春佳、諏訪彩花の出演が決定! さらに「フレッシュたかまつ」から高田憂希、松田颯水が初出演となる! 計5番組10名がこの日のために制作されたオリジナル楽曲を熱唱する!

 そんな「SLF2017~RAINBOW~」に出演する「洲崎西」より洲崎綾ん、西明日香のコメント。

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!の画像2左:洲崎綾、右:西明日香

――「SEASIDE LIVE FES 2017」への意気込みを教えてください。

洲崎綾(以下、洲崎):(コメントを書いている時点では)今ダンスの振り入れをしている最中ですが、先生が明るくて可愛いので楽しいです。ダンスよりも歌詞を覚えるのが大変かも……? あと数日かぁ〜本当に大丈夫!?(と、毎年思っているので、きっとなんとかなるんだろう)

西明日香(以下、西):(コメントを書いている時点では)ただいまダンスレッスンの真っ只中です! 今年は可愛いよりもかっこいい寄りの曲ばかりなので、そんな雰囲気を出せたらいいなと思いながら練習しています!

――番組楽曲でオススメの曲・注目してほしいところを教えてください。
洲崎:「Gift」や「幸せの居場所」がわかりやすく応援ソングなので、ぜひサビで一緒に盛り上がって欲しいです。「幸せの居場所」のサビの、『ときめきがキラキラ鳴り響いているね』って歌詞が、ファルセットとの切り替えが気持ちよくはまって好きです。
西:「Give me music」、振付の先生にかっこよくセクシーにダンス指導してもらいました。なのでダンスに注目してくださいね! あとは、なめくじの歌! ぜひとも生のなめくじを感じてほしいです。

――一緒に出演するほか4番組に期待することはありますか?

洲崎:「BELOVED MEMORIES」の衣装が毎年進化しているので、今年はどんな風になるのか楽しみです。あとは、今年初参加の「フレッシュたかまつ」! アルバムのジャケット衣装が本当にフレッシュで(便利な言葉だ)、昔の洲崎西を思い出しました(笑) 二人ともお歌がとても上手なので、パフォーマンスに期待です!

西:「BELOVED MEMORIES」の今年の衣装が気になります。今年もギラギラなのかな……? 諏訪ちゃんの美脚も気になります。そして「フレッシュたかまつ」のフレッシュ感にも期待です♪♪ 一緒に歌うのが楽しみです!

――ファンの方へメッセージをお願い致します。

洲崎: シーサイドライブフェス、「洲崎西」はとうとう5年目の参加になりました。番組もライブも、いつまで続くかどうか、保証はどこにもありません。だから、毎回これが最後かもな、という気持ちで……皆さんと盛り上がれる機会を大切にしたいと思っています。迷ってる方は、ぜひお越しください!

西:今年もライブフェス、はじまりますね! 1年間の垢をここで洗い流す勢いで、いっぱい声を出して楽しんでいただけたらなぁと思います! 私達も、緊張するけど全力で楽しんじゃいます! 歌の合間の MCにも注目してくださいね。


 続いて、「あどりぶ」から巽悠衣子、大橋彩香のコメント。

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!の画像3左:巽悠衣子、右:大橋彩香

――「SEASIDE LIVE FES 2017」への意気込みを教えてください。

巽悠衣子(以下、巽):今回の「あどりぶ」の楽曲は今までと違ってカッコ良い成分が多めなので、普段の私には見当たらないカッコ良さを少しでも抽出できれば! と思っています。レッスンは「あどりぶ」らしく静かに淡々とこなしていますが、私は常に必死です(笑)

大橋彩香(以下、大橋):今回のあどりぶは、昨年よりもさらにカッコいい成分が強めということで、ゆっこさんとロックに頑張っています!! リハーサルの雰囲気はいつもの収録の時みたいな感じで、のほほんと楽しくやっていますよ。ギャップを感じていただけたら嬉しいです!!

――番組楽曲でオススメの曲・注目してほしいところを教えてください。

巽:「未来の旋律」は、歌っていても聴いていても元気になれる曲で、さらにみんなで出来る(はずの)振りもついているので、一緒に歌ったり盛り上がって貰えたら嬉しいです! 他の番組のどの曲も色があって素敵なので、しっかりパワー配分をして楽しんでください。

大橋:「just go my way」で、ゆっこさんとハモりといいますか、別のパートを一緒に歌ったりする部分があるので、注目して見ていただけたら嬉しいです!!

――一緒に出演するほか4番組に期待することはありますか?

巽:衣装は当日になるまでわからないので、毎年楽しみにしています。特に「SSちゃんねる」の衣装がいつもふんわりにこいち感で可愛くて、すわすわの脚が綺麗で、私好みです~~! 「洲崎西」のライブの時に発揮される可愛さ、「フレッシュたかまつ」の元気と若さとパワー、単独ライブも控えている「BELOVED MEMORIES」のパフォーマンスと全部持ってっちゃう感、全てに期待です!

大橋:シーサイドライブフェスでは「フレッシュたかまつ」とご一緒するのが初めてなので、どんなテイストの曲なのか、どんなパフォーマンスをしてくださるのかすごく気になります♪♪ あと衣装は「BELOVED MEMORIES」が楽しみです(笑)

――ファンの方へメッセージをお願い致します。

巽:いつも応援ありがとうございます。今年もまたこの季節がやってきました。普段のラジオやトークイベントとは違った私たちが観れるのはこのステージだけです!(なおMCは変わらず) 会場のアンフィシアターは客席が良く見えるので、たくさんの笑顔に会えることが今から楽しみです。ぜひばっちり予習をして遊びに来てください。

大橋:年末はやっぱりシーサイドライブフェスですよね!! 今年も参加出来て嬉しいです。当日はみんなで楽しみましょうね~~。


続いては「BELOVED MEMORIES」より田丸篤志さん、内田雄馬さんからのコメント。

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!の画像4左:田丸篤志、右:内田雄馬

――「SEASIDE LIVE FES 2017」への意気込みを教えてください。

田丸篤志(以下、田丸):今回はテンポの早い楽曲が多くなっています。なのでダンスも全体的に動きが速くなっていて、とても難しいです。頑張って練習しています。二人で振りを合わせるところもあるので、本番でバシっと決めたいです。

内田雄馬(以下、内田):絶賛リハーサル中です! 今年もいつもと同じく調子乗るというテーマです!! 進化しています! 「BELOVED MEMORIES」はまだまだ止まりません!! ヤバい高貴なヤツらになってます!!

――番組楽曲でオススメの曲・注目してほしいところを教えてください。

田丸:「僕らは待っていた」の『Let’s GO!』は是非ライブのときにみなさんと一緒に叫びたいなと思ってます。振り付けもみんなと一緒にできる簡単な箇所があるので一緒にやっていただけたら嬉しいです!

内田:みんなで盛り上がれる曲が今年は多いです。僕らと一緒に声を出して楽しんでもらえるように考えていますので、ぜひ楽しみにしていてください! 右手だけ筋トレしといてくださいね!!

――一緒に出演するほか4番組に期待することはありますか?

田丸:やっぱり初登場の「フレッシュたかまつ」ですかね。盛り上がりそうな元気いっぱいの楽曲があるので、それをハイスペックな2人がライブでどんな風に披露するのか。ライブでもフレッシュなのか!

内田:「フレッシュたかまつ」が初参加なのでどんなステージか気になりますね!!

――ファンの方へメッセージをお願い致します。

田丸:今回で3回目の出演となるシーサイドライブフェスですが、毎年新しいことに挑戦しているのでやっていて飽きません。みなさんの2017年が楽しく終われますように! 一緒に楽しみましょう!

内田:毎年恒例になっているシーサイドライブフェスですが、3年も出させていただけて本当にうれしいです! 2017年も皆さんが思いっきり笑って帰れるように精一杯頑張ります!


次に「春佳・彩花のSSちゃんねる」より照井春佳、諏訪彩花のコメント。

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!の画像5左:照井春佳、右:諏訪彩花

――「SEASIDE LIVE FES 2017」への意気込みを教えてください。

照井春佳(以下、照井):「SSちゃんねる」はかわいらしい恋愛ソングが多いので、みなさんが聴いたときに癒されるような……。そんなふうに……、きっとそんなふうに……! 歌えるようにがんばります!!

諏訪彩花(以下、諏訪):今年は2回目の出演ということで、去年よりリラックスして、私たちらしいパフォーマンスを楽しみながらできたらなと思います! バラードはしっとり歌いあげて綺麗な世界観を作れたら嬉しいし、今回はダンスにも少し独特な可愛さがあって、そこをどれだけ素敵に踊れるか、2人で特訓中です! 息のあったダンスを見せられるといいな!

――番組楽曲でオススメの曲・注目してほしいところを教えてください。

照井:今回はですね! 曲の中でコールアンドレスポンスみたいなのがあったり! 今までにない歌い出しの演出があったり! するので、ライブならではの空気を一緒に楽しめたらいいなぁ…! と思っています!!

諏訪:みんなで盛り上がれそうなのは、「絶対だよ」かな!!! サビの終わりのところにある、『絶対だよ!』をみんなと一緒に言いたいですねー! 楽しそう!!!! ぜひぜひ一緒に歌ってね!

――一緒に出演するほか4番組に期待することはありますか?

照井:「洲崎西」のコンビネーションとかわいさ……。「あどりぶ」のダンスとかっこよさ……。「フレッシュたかまつ」のフレッシュさと力強さ……。「BELOVED MEMORIES」のパフォーマンスと………衣装。とにかく全部たのしみ!

諏訪:もちろん!!! それぞれのカラーがでる衣装も楽しみだし、みんな本当にパフォーマンスが素敵だから、今回もすっごく楽しみです!!!! あとは、今回初出演の「フレッシュたかまつ」の2人のステージも楽しみだな!!! みんなで素敵なライブにできたらいいですね!

――ファンの方へメッセージをお願い致します。

照井:いつも「SSちゃんねる」を聞いてくださっているみなさま、ありがとうございます! 「SSちゃんねる」、今年も歌います! 去年よりパワーアップしたチームワークを見せられるように一生懸命がんばりますので、楽しみにしていてくださいね!

諏訪:今年もこの季節がやってきましたね! いやー、去年のプルプルしながら登場したのが懐かしいなぁ(笑)そんな「SSちゃんねる」、今年はあなたの冬にラブソングを送りたいと思います。素敵な仲間たちと一緒に最高に楽しいライブにしたいです! 楽しみだ!!!


最後は初登場の「フレッシュたかまつ」より高田憂希と松田颯水のコメントです。

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!の画像6左:高田憂希、右:松田颯水

――「SEASIDE LIVE FES 2017」への意気込みを教えてください。

高田憂希さん(以下、高田):今回「フレッシュたかまつ」として初めてシーサイドライブフェスに参加させていただくので、凄く楽しみな反面とてもドキドキしています!! 過去の先輩たちのライブ映像をDVDで見ながらステージに立っている自分をイメージしつつ、当日は思いきり楽しめたらいいなと思いますっ!!!

松田颯水さん(以下、松田):初の生バンドステージなので! めちゃくちゃワクワクしながら歌のリハーサルに臨ませて頂いております! このお祭り感は……ほんっとに生で体験していただきたいです! ニコニコしながらレッスンしておりますぞ!

――番組楽曲でオススメの曲・注目してほしいところを教えてください。

高田:「Starting over」はサビの始まりが絶対に『きゅんきゅん』という歌詞で始まるんです! なので、ぜひみんなで『きゅんきゅん』と声をかけてもらえたら嬉しいです。他にも、私たちの楽曲は基本的に皆さんと一緒に楽しめる楽曲になっているので、ぜひたくさんの声を贈っていただけると嬉しいですー! よろしくお願いします!

松田:何度でも言わせてください!! 「お祭りだ踊れ!」この曲は、みんなの『そーりゃ! そーりゃ!』の掛け声があってこそ完成する1曲だと思っておりますので! 持てる力を最大限ふりしぼって声を出してくださいませ(笑)

――一緒に出演するほか4番組に期待することはありますか?

高田:どの番組も、先輩たちと一緒にステージに立てるだけで興奮しますが!! 過去のDVDを見ていて凄く印象に残っているのが「BELOVED MEMORIES」さんで、パフォーマンスは勿論、衣装やメイクがとても凝っていて「えッ!? シーサイドライブフェスってロックフェスなの!!?」って思いました!(笑) 今年はどんな感じになっているのか気になります!

松田:楽曲もお衣装もステージングも。まったく存じ上げないまっさらな気持ちなので、びっくり箱を前にしたようなワクワク感がございます! でもなにより、洋服好き松田としては皆様の衣装姿を早く見たいですね! 本番なんやーー!! っていう実感がそこでやっと湧く気がします。

――ファンの方へメッセージをお願い致します。

高田:うわーい!! 改めまして、「フレッシュたかまつ」の「たか」の方の、「やる気!元気!ゆうき!」な、高田憂希です!! 初参加としてドッキドキのワックワクです!!! 「フレッシュたかまつ」、フレッシュ全開で皆さんと一緒に、一年に一度の楽しいフェスにしたいと思いますので、よろしくお願いします!! 最高に熱いライブにしましょうーーー!!!

松田:「フレッシュたかまつ」にとって、本当に初めてのライブフェスです。これをフレッシュと言わずしてなんと申しましょう! 日頃の難しい悩みは一旦わすれて! 「全力で楽しい時間」を共に過ごしましょうね! シーサイドライブフェスに集まれーー!


 以上、出演5番組計10名による「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」出演コメントでした。

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」の開催日程は12月10日(日)15時開場16時開演、開催場所は舞浜アンフィシアターとなる。チケットの価格は全席指定 7,344円(税込)となる。イベントのチケットは現在チケットぴあe+ローソンチケットアニメイトオンラインショップおよび、コンビニ等店頭やアニメイト各店(池袋本店・渋谷店・秋葉原店・新宿店)にて販売中だ。また、ライブで歌唱される楽曲を集めたCD各種がシーサイドSHOPにて発売中となる。ぜひ楽曲を聴き込んでおこう。

 そして前日の12/9(土)には同じく舞浜アンフィシアターにて合同トークイベント「SEASIDE LIVE FES 2017 前日祭」が開催となる。文化放送超!A&G+で放送中のラジオ番組「洲崎西」から洲崎綾、西明日香、「あどりぶ」の巽悠衣子、大橋彩香、「BELOVED MEMORIES」の田丸篤志、内田雄馬、「春佳・彩花のSSちゃんねる」から照井春佳、諏訪彩花が出演し、ラジオ関西で放送中のラジオ番組「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」から桑原由気と本渡楓が初出演となるトークイベントとなる。

 イベントの開催日程は12月9日(土)13時30分開場14時30分開演、場所は舞浜アンフィシアターとなり、チケットの価格は全席指定 5,400円(税込)となる。イベントチケットをチケットぴあe+ローソンチケットアニメイトオンラインショップにて取り扱い中。コンビニ等店頭やアニメイト各店(池袋本店・渋谷店・秋葉原店・新宿店)でも販売している。

【主催・制作】
◆主催・企画
シーサイド・コミュニケーションズ(http://seaside-c.jp/
◆制作
バンダイナムコライブクリエイティブ(http://www.bandainamco-lc.co.jp/

「SEASIDE LIVE FES 2017~RAINBOW~」からイベント直前出演者コメントが到着!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!