広瀬すず、ベリーショートでイケメン化! 朝ドラ・ヒロイン決定で日本を代表する女優に?

広瀬すず、ベリーショートでイケメン化! 朝ドラ・ヒロイン決定で日本を代表する女優に?の画像1ドラマ『anone』(日本テレビ系)公式サイトより

 4日、来年1月からスタートするドラマ『anone』(日本テレビ系)から、主演の広瀬すずのベリーショート姿のビジュアルが公開され、「イケメン!」「美形だとどんな髪型でも似合うね」などと反響を呼んでいる。

「同ドラマで広瀬が演じるのは、家族を失い社会から隠れるようにしてネットカフェで暮らす少女役。その役作りとして髪の毛を10cm以上もバッサリと切ったようです。今年10月に公開された映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』でヒロインを演じた際にも役作りでショートヘアーにして絶賛された広瀬ですが、それよりもさらに短くなりボーイッシュになったことで、『そのへんのイケメン俳優よりもイケメン!』『ちょっと陰のある表情がクール!』などと男性だけでなく女性からも好評価を得ているようです」(芸能関係者)

 今年だけで3本の映画に出演し、アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』では声優として主演を務めるなど、若手女優No.1といっても過言ではない大車輪の活躍を見せている広瀬。2019年に放送予定のNHK朝の連続テレビ小説『夏空 』でヒロイン役を務めることも決定し、「ドラマが終わる頃には日本でトップの女優になっているのでは?」「むしろ放送前にトップに駆け上がっていそう」などと成長を期待する声が集まっている。

「映画やドラマに引っ張りダコ状態の広瀬は、11月25日に中国・北京で開催された、中国で未公開の日本映画を中心に紹介する『日本映画週間』では、公開された12作品中3本に出演と、もはや日本を代表する女優といっても大袈裟ではないぐらいの活躍ぶりを見せています。そんな中、NHK朝ドラの記念すべき100作目のヒロイン役に抜擢されたため、『もはや世代を超えてNo.1女優なのでは?』『向こう10年はすずちゃんの時代かもね』などと将来を嘱望する声がさらに高まっているようです」(同)

 妹・すずに負けず劣らず、実姉・アリスの女優業も絶好調。姉妹ともに日本の映画界を背負う活躍が期待される。

広瀬すず、ベリーショートでイケメン化! 朝ドラ・ヒロイン決定で日本を代表する女優に?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!