乃木坂46・星野みなみ、妹キャラからお姉さんキャラに完全移行? 「ソロ写真集はまだか!」の声

1711_hoshino.jpg乃木坂46・星野みなみ公式ブログより

 8日、人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生・星野みなみが自身のブログに2期生・寺田蘭世とのツーショットをアップ。これを見たファンからは「みなみちゃん、すっかりお姉さんっぽくなったね」「巻き髪が色っぽい」などと称賛する声が相次いだ。

「現在19歳の星野は1期生の中では年少組に属し、ルックスや声がロリ系なこともあり自他ともに妹キャラとして認知されていました。しかし、昨年9月に自分よりも年下の3期生が加入し、さらに今年8月にリリースされた18thシングル『逃げ水』(N46Div.)に3期生の大園桃子と与田祐希がセンターに抜擢され楽曲に参加したことで、『2人とも可愛くて仕方ありません笑 もうみなみもお姉さんです』と書き込むなど意識の変化があったようです。加えて最近ではこれまでストレートだった髪の毛先を巻いているため、『一気に大人びた雰囲気になった』『イメチェン成功したね』などと、ファンから評されています」(芸能関係者)

 色気が増したことでこれまで以上に注目度がアップしている星野だが、乃木坂46といえば今年に入ってからソロ写真集の発売ラッシュが続いているだけに、「みなみちゃんのはまだ?」「水着ショットが見たい!」などといった期待の声もネット上では多く飛び交っている。

「デビューした頃からシングル選抜常連というだけでなく、福神(フロントメンバー)に選ばれるなど、粒ぞろいの1期生の中でもトップクラスの人気を誇る星野。それだけに以前から『まだか、まだか!?』とソロ写真集発売を期待されていました。しかし、リリース情報は一向になく、2期生の新内眞衣と堀未央奈が今月作品を発売するなど後輩たちに先を越されてしまった形です。ただ、昨年6月に卒業した1期生・深川麻衣のようにラストソングで初センター&卒業月に1stソロ写真集発売という例もあるため、『みなみちゃんもそのパターン?』と臆測する声もあります」(同)

 来月には乃木坂46の妹グループ・欅坂46の渡辺梨加と長濱ねるが初のソロ写真集をリリースする予定となっているが、はたして星野の作品発表はいつになるのか気になるところだ。

乃木坂46・星野みなみ、妹キャラからお姉さんキャラに完全移行? 「ソロ写真集はまだか!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!